イメージ☆マテリアル

10日に一回を目安に更新していきますよぉ〜

雑談

【雑記】オンラインゲームこそこの世のユートピアなのではないか説

オンラインゲームって何気に凄いと思いません? オンラインゲーム内であれば 自分の見た目を自分の思った通りに変えることができる。←これデカイ 現実世界ではできないことができる(瞬間移動 空を飛ぶなど) 死なない もう理想の世界じゃないですか。 人が…

[雑記] 最近やってるスマホゲー

最近更新してないので雑記します。 こういう雑記ですら、ちゃちゃっと書けないんだよな、、、、、 ここ最近やってることといえばスマホゲーを新しく始めました。 一つは ゴッドイーターレゾナントオプス 。 別にゴッドイーターやってたわけじゃないんですけ…

雑記

記事書くのめんどくさいから くだらない雑記しよー 最近大学休みなんだー。 で時間に余裕がまぁありまくりなんだよね だけど暇じゃないよ、 暇じゃないよ いやー俺に暇な時間とか1秒もないから 暇なお前らとは違うんだからねっ! 暇ってさー どういう状況言…

雑記2017/12/23

さすがに最近記事投稿してないので 雑記でもいいから投稿する。 こんな雑記書いていいんだろうかって思うけど 3行で終わるブログ記事とか書いてる人もいるしいいよね こんな自分のブログのくだらない雑記で、誰かがはてなトップ?かなんか見たときに、この記…

【雑記】今の10代が老人になったらどうなるか

結構疑問に思うことが多いんだが 今私が接している同世代の若者10代20代が歳を取って70歳とか80歳になったらどういう人間になっているんだろうと思う。 いまイケイケな趣味をしているリア充などがお年寄りになったらゲートボールとかカルチャーセンターとか…

【雑記】夏休みの宿題

記事を書く時間の余裕がないので雑記したいと思います。 みなくてもいいです、 ーーーーーーーーーーーーーーー 8/31といえば夏休みが終わる日として有名ですねー(最近の学校では28日終わりのとこも多くなってるらしいが) 僕は夏休みの宿題は夏休み序盤に…

「ケチすぎる」のは問題に値する

ケチすぎるのは問題に値する。特に若い人は 何か役に立つものを買うために適切な節約をすることは有意義である。だが、普段の生活から何を意識せずともケチなやつはちょっとやばいと思うよ これを読んで欲しい人は、普段の生活でお金を使うのをもったいぶっ…

最近osu!maniaにハマってる

俺が毎日かかさず行っていることといえば音ゲーである おそらく365日中325日くらいは音ゲーしてると思う アーケード、スマホ、タブレットで主にプレイしてきたが 最近、新たなる音ゲーの出来るプラットフォームを見つけた それはPCである と言うことでosu!ma…

思慮深いと感じる人の特徴

まぁ日常生活してて人と関わっていると、こいつなんも考えてなさそうだなーみたいな人に出くわすことや逆にこいつ何か難しいこと考えてそうだなーみたいな人もいる。 今回は 私が思う思慮深く見える人の特徴を記述して行きたいと思う。 思慮深く見えるだけで…

【雑談】夏の雰囲気でてきた

どもー 今回は記事書くのめんどくさいので雑談していきます。 最近暑くなってきましたね。 6の下旬くらいから夏!って雰囲気を少しづつ感じるようになってきました。 (おそらく入道雲、筆者撮影) 今年の夏は今んとこそんな暑くもなくないですかね? 梅雨も…

【雑談】まじ自分の文章作成能力のNASAを実感する

本当最近自分の文章作成能力のNASAを痛感するんだよねー 記事のネタとかはたっくさんあるんだよ。だけど全く構成がまとまらないっていうかね。 伝えたいキーワード、フレーズみたいなものは多く思い浮かぶんだけど、それを一つの文章として繋げていくとなる…

雑談だよ

どうもー 今日はなんか記事のネタもないので雑談したいと思います。ほんとネタがないってわけじゃないんだけどね そのネタについて書くのがめんどくさいんですよー ほんとにどうでもいい雑談っていうか愚痴を言っていくので、あまり見ないでください。 _____…

友達と将棋をやっててわかった 自分の悪いところ

何ヶ月か前だが友達と将棋をやっていて気づいたことがある 俺が将棋を初めてやったのは幼稚園生の時とかで、兄と一緒にやっていた。まぁ多分その時も弱かっただろうが でその後おれは小中学生になって 修学旅行とか泊まりの行事があった。その都度俺は旅館の…