イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

お引っ越しした

f:id:yuzurifa:20170403000223p:image

昨日人生で初めて引っ越ししました。

 

僕は大学生二年生なんですよ。

 

自宅から結構遠い大学なんですけど一年生の時は電車通学してました。

 

2時間くらい通学に時間かけてたので、大学に行くかーってなるとものすごく腰が重くなるんです。

 

サークルでなんかどうでも良さそうなことで集まるとか言われても、そのだけのために四時間が犠牲になるって思うと欠席してしまうこともなかなかあったりしました。

 

まあ電車乗ってるだけなので運良ければ座れるし暇つぶしがし放題なんですけどね。

 

でも僕は暇つぶしする才能がない

 

周りの目を気にしてしまって思うように暇つぶしができないってのもあるし、多眠体質なのですぐ寝てしまうんですよ。

 

このまま電車通学続けても多分負の側面の方が多いかなと思ったので、引っ越しました。

 

電車通学にも感謝してますよ。

多分電車通学がなかったら高校の時の定期テストの点数は全て10点くらい下がってたでしょうね。

あの時間は暗記ものを詰め込むのに最適や

 

他にも風景とか眺めてるとなんかノスタルジックだし

 

途中下車自由にできるから色んな店いけるし

 

老若男女色んな人がいるからなんか面白いよね

 

皆さんは電車通学これからも楽しんでください。