イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

【抹茶ラテレビュー】グリコ SWEETS抹茶オ-レ

今回の抹茶ラテはこれです。。。

 

f:id:yuzurifa:20170515220218j:image

 

『グリコ SWEETS抹茶オーレ』

 

原材料名はこんな感じf:id:yuzurifa:20170515220255j:image

 

 

今回買ったお店はイオンだよ。イオンに限らずスーパーならどこでも置いてあると思うよ。なんかいつも値引きシールが貼ってあるのをよく見かけるよ。

ドンキとかで超安く売ってることが多いよ。

 

パッケージ

 

f:id:yuzurifa:20170515220505j:imagef:id:yuzurifa:20170515220522j:image

横から見ると台形の円柱型の紙製容器に180ml入っていてストローをさして飲む。

おそらく?ロングセラー?なため抹茶オーレのフォントは昭和感が少しある。生クリームが入っていることを強調させたいのか生クリームのイメージが大きくプリントされている。まぁそれなりにシンプルで可もなく不可もなくなデザイン

前のパッケージの方が好きだった

 

飲んだ感想

甘ーい

牛乳っぽさのないクリームがなかなか主張してくる
少しだけ粉っぽい

飲んだ瞬間の抹茶感は結構あるが、全体的に苦味がほぼなく後味も抹茶感の主張はそこまでない

やはり抹茶ラテではなくオーレという感じがする。

 

甘さ☆☆☆☆
クリーミー☆☆☆☆
抹茶感☆☆☆
パッケージ☆☆☆

総合★★★★

 

美味しいです。なんか甘いもの飲みテェなーとかいうときにぐいっといけそうな抹茶オーレでした。 

あと飲む前に振っといた方がいいよ!