イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

一人暮らしに必要なものを適当に書く

 

f:id:yuzurifa:20170526142913j:image

コンニチハー

 

今回は一人暮らしに意外と必要だったアイテムを紹介したいと思います。

 

僕は春から一人暮らしを始めました。

二ヶ月くらい経ったので、コレがなくて不便だったコレあって便利だったわーみたいなアイテムをテキトーに書いていきたいと思います。

 

  • 食器を干すヤツ
  • ゴム手袋 ビニール手袋
  • ふきん 雑巾
  • 洗濯カゴ
  • ビニール袋
  • バスマット キッチンマット
  • オーブントースター
  • バターナイフ
  • 生ゴミ用のゴミ箱
  • ハンガー15個以上
  • 鍋蓋
  • カーテン

 

 

まず

  • 食器を干すヤツ

これは一番盲点でした。引越して3日目とか初期のときはコンビニ弁当とか食べてて全然気になりませんでしたが、だんだんコップつかって飲み物を飲んだり、料理を少しでもやり出すと洗い物がすぐたまります。

コレがないと食器を干す場所って意外と全く存在しないんですよね。

そこら辺においておくと少し衛生的にアレだし、音もなりやすいし、乾かない。

少しでも料理する気があるのであれば食器干すやーつは引越す前から準備しておきましょう。

 

  • ゴム手袋 ビニール手袋

毎日洗い物する人、肌荒れがきになる人には必要。

 

  • ふきん 雑巾

料理する人はふきんは必須。

雑巾はなんかこぼしたときにいる

 

  • 洗濯カゴ

まぁコレもあったほうがいいですね。僕の場合は実家に余りがあったのでそれをつかってるのですが、ないと不便だと思います。

なかったら少し大きめの段ボールか袋で代用するしかない

 

  • ビニール袋 レジ袋

まぁとりあえず何枚か大きい袋持ってったほうがいいです。

 

  • バスマット キッチンマット

コレも盲点でした。キッチンマットがないと、なんか料理が捗らないんですよー。あとなにか落としてしまった場合下の階の人にも迷惑かけてしまうしね。

バスマットもないと辛いです。足冷たいです。

 

一人暮らしをする上で買うかどうか迷う品ですよね〜

でも僕的には絶対あったほうがいいと思います。特にパン派の人は!

朝とか時間ないときに電子レンジでトーストとかめんどくさくて絶対無理だと思います。

個人的に炊飯器を買ってないので今は食パンが主食です。なのでほぼ毎日使ってますね。

 

  • バターナイフ(食パン主食者限定)

食パンを主食にしようとしてる人には2.3本あってもいいくらい

 

  • 生ゴミ用のゴミ箱

ゴミ箱に金かけるとか意味わかんね 僕にもそう思っていた時期がありました。

「臭いものには蓋をしろ」というのはマジその通りで、蓋のないゴミ箱に生ゴミを少しでも入れて放置すると悪臭と虫がヤバス

 

  • ハンガー15個以上

洗濯機を所有していない一人暮らしは基本的にまとめてコインランドリーとかで洗うので、一度に干す量も大量になります。ハンガーは最低でも15個以上はあったほうが良いと思われます。

しっかりした三角ハンガーが良いでしょう。欲を言えばズボンも干せるタイプのやつ。

 

  • 鍋蓋

目玉焼きを作るときに必須

なかったら段ボールの板にアルミホイルを巻いて代用しましょう。

 

  • カーテン

僕のときは最初から部屋についてて春だったので大丈夫でしたが、冬に引越しを考えてる人はなかなか致命傷になると思います。

お部屋を事前に見たときにカーテンの大きさも調べておきましょう。

 

 

一人暮らしの必需品はこれ以外にかなりたくさんあります。今回は意外と盲点だったものを紹介しました(^^)それでは。