イメージ☆マテリアル

一週間に一回を目安に更新していきますよぉ〜

合宿免許日記 第4話〜偽造コイン〜

今日は7:45に起きれた

やっぱいつもと違うベッドだと寝起きが良くなるよね。

 

8:00

朝食を摂る。あまりメニューは変わらない

 

9:00

バスに乗って教習所へ、バスの運転手全員運転荒い

 

9:30

学科の授業

またメガネのかけてる早口な先生。東大出てそう。

 

10:30

空きコマ。

教習所のメール会員になると受付で飲み物がもらえるらしい。

なので受付に行ったら、なんか偽造貨幣みたいなものを渡された。これを使えば自販機がタダになるらしい。

 

偽造コインを持って自販機に向かった。「よし梨いろはす飲んだことなかったから、梨いろはすにしよう!」とかおもって偽造コインを入れたら

 

天然水と炭酸天然水にしかランプ付かなかった。

 

11:30

学科の授業。

詰め込まれてるからか50分が早く感じる

 

12:30

お昼ご飯の弁当を食べる。

 

帰りに食堂のトイレに寄ったら、なぜかここのトイレだけ超キレイ。広いし便座は暖かいしウォシュレットあるしなぜか時計もついてるし、

 

全体的に古いこの教習所内では、この2m四方の空間だけは別世界のようだった。

 

1:30

学科の授業

 第一段階最後の学科授業、ここでやっと右左折の方法とかを学ぶ。これ1番最初に学びたかったやつだよ、


茶髪でホストみたいな先生が出てきた。

 

2:30

空きコマ

 

3:30

無線教習。1人で乗って決められたコースを走行し、悪いところがあると無線で言われる教習。

 

早すぎだと思いませんか?しかも時間になったら「はい早く乗ってエンジンかけといてー」ほぼなんの説明もないまま始まる。

 

だがこの教習で俺は覚醒した。

とりあえずコースは頑張って暗記してきたのでほぼ完璧。運転も隣にごちゃごちゃ言ってくる人がいないのでスムーズにすることができた。

 

しかもすごい天気が良くてキレイで壮大な空と風で気持ちよかった。

 

4:30

効果測定。

効果測定、仮免試験前に行う模試みたいなもの。自己採点して50点中47以上だとハンコを貰えに行けるのだが、同じ入校日のやつらがバンバンもらいに行ってて、まじかよ〜〜とか思った

やはりこの人達は頭のいい大学通ってたりするのだろうか

 

 

俺はハンコゼロです

 

5:30

コースを走る、と思ったらなんか予定が変わったらしい1時間後になった。

 

 f:id:yuzurifa:20170913181607j:image

 〈↑教習所の二階から撮影〉

 

6:30

コースを走る、まぁまた教官は硬オジさん

 

今までは色々口出しされていたが

俺が上達すると急につまんなそうになる

全然褒めない。
そして粗探し、まぁ粗探しはいいけど
そしてぼやきの様な声で

ここ右、、、ここでストップ、、、アクセル、、、こいつ寝てるだろ

校舎から1番近いところに誘導され終わった瞬間すぐ帰って行きました。

 

ただの人格がわるいオジさんでした

 

7:30

帰りのバスに乗るってホテルつく、なんかここのホテルは他の別の教習所の生徒も泊まっているらしい。

 

8:00

夕食

ハンバーグが出てきたよー

f:id:yuzurifa:20170913172814j:image

 

 

9:00

シャワーを浴びる、ここのホテルのシャワーは温度調節が難しい。ひねりを0.01ミリくらい回しただけで激アツシャワーになるんだ

しかもシャワーがちゃんと固定されてない激アツシャワーが降り注いでくることがあるんだ。

 

ホテルは新しさで選んだ方がいいよ

 

 

 

 

 

それからおやすみしました。

 

 

 

 

5日目に続く、、、、、、、