イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

合宿免許日記 第10話〜魚と見せかけて鶏肉〜

 

合宿免許生活も記念すべき、、でもない10日目である

 

 

 

 

今日は12:30から教習であるがバスが10:00からのしかないので10時のバスに乗る。

 

10時に到着した俺はパソコンで学習することにした。

俺の前には最近入校してきたであろう人がパソコンをいじっている。

やっぱりみんな最初は「えっこれ復習とかできないの?」みたいに言うが友達との話し合いや掲示してある説明を見て右から3.4台目のPCで復習することを学ぶ。

 

俺がパソコンで学習してたら隣にイカツイ人が来て『ここのI.D.ってなに入力するんですか?』とか聞いて来た。多少ビビったが教えることができた。

 

イカツイ人は最初復習のやり方がわからないようだったが下に書いてある説明を読んですぐ理解し行動していた。

 

俺は理解するまで4日もかかったのに…俺異常だな

 

12:30

学科

 

 13:30

お弁当をいただく

今日のお弁当にはなんの魚なのかわからない物体が出た。でも意外と美味しいなコレ

よくみたら魚に見せかけた鶏肉だった。

 

 

1人でいると他のグループの話し声とかが結構耳に入ってくるんだけど

やっぱり何日も一緒に友達と過ごしていると話すネタもなくなってくるらしい。

仮免が終わったくらいの頃から食事の時、友達同士でほぼ会話してなかったりする。 

 

無言の空間が全然気にならないくらいの強い友情になったのか、それとも、もううんざりしているだけなのか、

 

それは外から判別することは難しく、その人たちにしか分からない。

 

14:30

路上復習教習。

またいつもの2人組と一緒に車乗る。

今回の先生は、ヘアアイロンをふんだんに使っているであろうサラサラヘアーの人で真面目な教習だったので会話は無かった。

 

運転は結構順調だよ(^o^)

 

15:30

学科

ちょいヤンキー教官が先生だった。

死角のことについて学んだのだが。

先生が実際に見た事故のこととかを聞いた。

結構話がうまくて、なかなか緊張感があった。

 

あとこの教習所は三年間で9000人も卒業生を出しているらしい。しかも卒業生の死亡事故はここ三年間でなぜかゼロらしい。とちょっと笑いながら話してた。

 

他の教習所では6500人卒業がいて5人くらい死亡してるらしい。

ヤバくね?

 

 

 

16:30 

あきこま

適当に教科書読んだりするよー

 

17:30

路上教習

今回の教官は課長とかそんな雰囲気がするおじさんだった。

 

途中から政治の話が始まって右翼左翼がどうとか民主党がどうとか、この国の政治はほんと腐ってるよとか言ってて俺はその愚痴をいい感じに聞いていました。

 

18:30

路上教習

今回の教官は

痩せ気味のおじさんだった。まぁ結構安全運転ができたので、会話しながら楽しく運転できたのだが

なんとなく第1段階でこの人と当たってたら、めんどくさいんだろうなって感じた

 

「〜じゃん」とか「〜だもん」とか喋り方が若いというか、オタクがそのまま歳取ったらこんな感じになるんだろうなって人だった。

 

俺もこんな感じに歳を取るんだろうか?……

 

 

 

 

それからかえりましたよ〜