イメージ☆マテリアル

一週間に一回を目安に更新していきますよぉ〜

合宿免許日記 第11話 〜HIGH BEAM〜

朝はいつも通り早起きで朝食に向かう。

 

ここのレストランの朝食はほぼ必ず目玉焼きが出てくる。目玉焼きの焼き加減にだけはこだわりがあるのか

ナイフを入れるとほぼ液体の黄身が流れ出てくる。半熟ではない、全然熟してない、微熟

正直黄身がほとんど流れ出てしまうため食べづらいし、皿に液黄身が残る。

 

半熟の方がいいなぁ

 

 

ーーーーーーーーーー

今日は午後1:30から教習。

 

まだまだ時間があるので今日はホテルを出るよ。

 

せっかく遠くまで新幹線できたのでどこか名所を一つでも回らないと,という焦燥感が俺にはあった。 

 

そこでホテルから徒歩10分のところにある観光名所と言えるであろう某城跡兼神社に行った。

 

まぁ俺は1人でじっくり観光ができるほど大人じゃないのでぷらーっと境内を歩いただけである。

 

f:id:yuzurifa:20170920221428j:image

 

まぁこれだけでも俺の中にあった焦燥感はきえた

 

 

 

それからはイオンを観光した

 

ここのイオンのアミューズメントにはjubeatやらリフレクビート、さらにはMUSECAまで置いてあるじゃないか…

 

小・中学生がくる小さいアミューズメントコーナーみたいな意外なところにjubeatとかあるとなんかやりたくなっちゃうんですよね。

1プレイだけやってしまった。

 

 

イオンで少し食料品お買い物して。

 

それから近くにブックオフがあったので立ち寄ってみた。

もうこれいつもの休日だわ

 

 

でホテルに戻って教習所へのバスに乗った。

 

2:30

路上複数教習。

いつもの2人組とだった。

 

結構運転にも最初よりは慣れてきたと思うが、左折とかけっこう勘である。

 

進路変更するときとかも確認するけど一瞬で確認できない。

 

まだまだだよなー

 

3:30

学科

今回の学科は入校時にした性格診断の結果とかのことについてだった

 

それでビデオを見たのだが1人の役者がいろんな性格を演じててなんかシュールで面白かったし、興味深いビデオだった。

みんなも笑ってた

この教習ビデオって毎回演出とか監督とか違うのかな

 

 

4:30

駐車とかについての学科

この学科で一応座学スタイルの学科は全て終了でーす。

 

5:30

路上複数教習

おとといくらいに担当になった丸メガネ教官に当たったやっぱりこの人はいい人っていうか現代人的な感じ?がする

またいつもの2人組とだったので

後部座席で喋ったりしてた。

 

6:30

路上教習

入校して2日目くらいに担当になった日焼けした陽気なオッさん教習だったが

おそらく俺を担当してたこと忘れてる。

まあまあ特徴的な運転してたと思うんだけどな。

 

途中、停車するときにウインカーと間違ってハイビーム出して、「おいやめろ!ハイビームになってるぞ」とか言われてテンパってライト全部消してしまったら

なんかすごい怒られた

ライト全部消したのはいけないかもしれないけど、そんなハイビームってやばいのか?

 

まあそれからは楽しく雑談しておわた

 

 

7:30

帰宅

 

 

 

夕食はいつもホテル併設のレストランで頂くのだがここの従業員の人がとても愛想がいい。俺みたいな奴にも笑顔で目を見て、細かいところまで気遣ってくれる

 

こういう接客が俺的には理想だなー

 

 

 

 

12日目に続く☆☆☆☆☆☆☆☆