イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

SONYのヘッドホン h.ear on MDR-100Aを買った【画像いっぱい】

f:id:yuzurifa:20171201152111j:image

こんにちはー

 

最近。

SONY ヘッドホン h.ear on MDR-100A

を買いました。このタイプはワイヤレスではない方のタイプ

 

前々からずっと欲しかったんですよね〜。でもそこそこ高かったので手が出せませんでした。

 

ですが最近これより新しいモデルが出たということもあって、結構値下げされて10000円を切っているショップもありました。(2017/12/6時点では無くなってましたが)

 

価格コムで調べて安いショップを調べて9400円で買えました。

http://s.kakaku.com/item/K0000810122/?pay=32#priceList

 

なぜ買ったか

なぜ買ったかと言いますと自分の使っていたヘッドホンがポロポロになってきたからですね。

耳に当てる黒い部分がポロポロ剥がれて来て装着すると黒いゴミが顔につくんですよ。

 f:id:yuzurifa:20171201151635j:image

これがいままで4年間愛用していたヘッドホン。

これ2000円位くらいで買ったんですけどとても音質いいしコンパクトに収納できるんですよ。(どうでもいい)

f:id:yuzurifa:20171201151936j:image

 

さすがに替え時かなと思ったし、そろそろ10000円代の音質で音楽聴きたいなって思ってた。それに前々からライムイエローのデザインが良くて気になっていたので購入しました。

 

 

開封

f:id:yuzurifa:20171206013601j:image

届いたー

 

f:id:yuzurifa:20171206013631j:image

f:id:yuzurifa:20171206013648j:image

 

突然ですけど、僕黄緑フェチなんですよ。

 

 

この箱いいわー

f:id:yuzurifa:20171206013713j:image

 

箱だけで3000円の価値はある

f:id:yuzurifa:20171206013823j:image

 

f:id:yuzurifa:20171206013854j:image

 

f:id:yuzurifa:20171206013958j:image

この箱ん中で3週間くらい暮らしてぇー

 

f:id:yuzurifa:20171206014049j:image

これが中身です。ケーブルは操作ボタンがあるやつとない奴(両方とも長さ1.2m)が一本づつ入ってます。

 

f:id:yuzurifa:20171206014109j:image

キャリングポーチはふわふわした生地かと思ってたけど、ナイロンっぽいカサカサした生地でした。

 

f:id:yuzurifa:20171206014133j:image

そしてこちらがヘッドホンでーす。

ケーブルは着脱式

 

f:id:yuzurifa:20171206014200j:image

カッコいいですね!

 

f:id:yuzurifa:20171206014225j:image

ここの部分はすこし安っぽい素材使ってる

 

f:id:yuzurifa:20171206014243j:image

イヤーパッドはもちもちの食感が楽しめる

 

f:id:yuzurifa:20171206014318j:image

このメタル感たまんねぇな

でもSONYって書いてある部分は金属じゃないみたい

f:id:yuzurifa:20171206014332j:image

 

f:id:yuzurifa:20171206014357j:image

前もってたヘッドホンのようにはたためませんでした。

 

 

 

使ってみての感想

早速使ってみました。

装着感は普通に良いです。前のヘッドホンは1時間くらいつけてると耳が痛くなってたんですが、このヘッドホンは耳全体を覆い隠す形なので長時間つけていても耳が痛くなりません。また耳が覆い隠されてるので周りの音がかなりカットされます。没入感がすごいです。

 

ケーブルはきしめん型で少し硬めプラグの部分はL字でしっかりしています。まだ分かりませんが長く持ちそうですね。

 

うーんまぁヘッドホンをつけた状態はスタイリッシュではないです。最初から外出の時は使う予定はありませんでしたが

 

肝心の音質なんですが、、、

意外とそうでもない(個人の感想)

 

SONYにはこのモデル以上に高くて音質にこだわってるヘッドホンいっぱいありますからね、15000円くらいのグレードだとこれくらいの音質に抑えてるのか?

 

いつも日常的に使ってて前記事にもしたhttp://amashoku.hatenablog.com/entry/2017/02/04/145416

PanasonicのRP−HJE180よりは全然良いのは当然だが、

 

アップルの純正イヤホン、イヤーポッヅとどっちが音質いいかと言われるとすこし首をひねる所がある。前使ってたJVCのヘッドホンと比べても微妙

 f:id:yuzurifa:20171206024140j:image

もしかしたらここに書いてあるとおり、ケーブルをもっと良いものにすればいい音質が出るのかもしれん。

 

……そんな金はない

 

 

 

 

すこし音質面は期待はずれでしたねー

 

だけど今後大事に使っていきたいと思います。

 

 

今は1万円を切るお安い値段で、このヘッドホンが手に入るので皆さんも気になったら試してみてはいかがでしょーか。

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ではさようなら〜

 

 

ソニー SONY ヘッドホン h.ear on MDR-100A : ハイレゾ対応 密閉型 折りたたみ式 ケーブル着脱式/バランス接続対応 リモコン・マイク付き ライムイエロー MDR-100A Y https://www.amazon.co.jp/dp/B01538UZ3A/ref=cm_sw_r_cp_api_bNsDAb8PY9N7N