イメージ☆マテリアル

10日に一回を目安に更新していきますよぉ〜

100均で売ってるもふもふタオルの活用方法

どうも。おはようございます。

 

みなさん100均はお好きですか?

 

私はとても好きですね。お手頃な価格で大抵の商品が揃ってますし。

 

最近は100均とは思えない、これ本当に100円で良いのカヨ?って商品もあったりします。

 

今回紹介するのはこの100均でよく売ってるもふもふタオルです 。マイクロファイバーフェイスタオルって商品名で売られています。

f:id:yuzurifa:20180320232354j:image

f:id:yuzurifa:20180320232424j:image

このタオルを最初に見たときは

もふもふ?

もふもふもふもふ!

もふもふ(*´꒳`*)ーーーー!って思いましたね

 

つい買ってしまった

 

だけどこの商品はもふもふを追求しまくっているので

フェイスタオルとして機能はイマイチ。

良い感じに水を吸収してくれません。汚してしまうのもなんかもったいない気がするしね。

 

 

でも何にも使わないのはそれはそれでもったいない、また108円を無駄にしてしまった.....

 

 

そんななか、いい感じの使い道が思いつきました。

 

それは枕カバーにすることです。

 f:id:yuzurifa:20180320232412j:image

 

 

↑こんな感じで寝るとき枕の上に敷いて寝ます。私の場合はクッションですが、。

 

こうすることで

もふもふを堪能しながら寝ることができます。

もふもふなのですぐ寝れちゃいますね。

 

 

枕自体があまり汚れなくなるし

 

もふもふタオルは簡単に洗濯できるので、清潔に枕元を保つことができますよ。

 

 

もふもふタオルはキャンドゥかダイソーに売っています。キャンドゥはしましまのやつで、ダイソーは水玉です。セリアではあんま売ってないかな。

 

 

 

 

オススメの使い方です。参考にしてみてね☆