イメージ☆マテリアル

10日に一回を目安に更新していきますよぉ〜

2018年の冬アニメ見終えての感想

f:id:yuzurifa:20180417150742j:plain

©️2017カツヲ KADOKAWA アスキーメディアワークス 三ツ星カラーズ製作委員会

 

 

2018年の冬アニメ面白かったですね。今回も感想を述べていきたいと思います。

 

 

 

今季僕が5話以上観たアニメは以下の通り。

 

 

こんな感じですね。

 

3話の時点でも感想書いてるのでよろしければ見てくださいね↓

http://amashoku.hatenablog.com/entry/2018/02/01/002156

 

 

 

 

それではコメントしていきましょー

特に記載のない場合は全話観てますよ。

 

 

 

以下ネタバレ注意だわーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白かったァー!毎週楽しみにして見てました。子供だからって好き放題してるアニメなので、なんか見てると元気出てくる。童心に戻れる感じがある。

ロリコンさんにオススメとか前に言ったが、普通に笑えるしテンポも超いいし、老若男女問わず面白いと思えるアニメだと思います。

 

 

このアニメに触発されてソロキャンに行ってしもーたわ

このアニメはキャンプの良さをよく視聴者に伝えられていると思う、作画の作りも細かいしbgmも良い。

やはりキャンプ行くと毎回食事シーンがあるのでグルメアニメとしての側面もでかい。

それでいてそこそこクスッと笑えるネタも出してくるので普通に面白かったです。

 

 

ハードルそこそこあげて観たが面白かった。このアニメを観ると学生時代を思い出しますよね。結構西片に感情移入できます。まぁニヤニヤする場面がかなりありますよね。とあと見終わってから思ったけど部活入ってないのか?

 

 

このアニメは毎回感動場面があるしそれを重ねていってヴァイオレットちゃんがだんだん成長して行くとこが良くできてるわ、こういうのがよくできてるストーリーなんだろうな。

たまにはこういうのも良い。そこそこ見入ってしまった。

絵も京アニが力入れてるだけあって作画は美しい、ヨーロッパのどこモデルにしてんのわからんがおしゃれで雰囲気出てるよな。

どうでも良いけど5話まで自動式人形だと思ってた

 

この作画崩壊はアニメ史に残るのではないだろうか、7話くらいでかなりヤバそうだなと思ったけど9話でとんでもないものを入れてきた。吹いた

作画崩壊マニアは必見アニメですね。

 

でもそんなにストーリーは悪くないんだよな、opもすごく良い曲だしな、ただヘクセンナハト出場者数ガバガバすぎんだろ何人まで出られんだよ

鍵村葉月ちゃんが青髪可愛い。正直タイプです。原作見てみよかな

 

 

5話あたりで切りました、なんか主人公の目的がわからない、、、やろうと思えば金だって無限に稼げそうだし、いろんなステータスカンストしてるんだから無双なんじゃないの?そもそも主人公はここをゲームか夢の中だと思ってるぽいしあまり緊張感伝わってこないから面白くない。

異世界冒険系は総じて主人公が活躍するだけな傾向がある。

 

 

今季はハジメさんがメインでしたね。ほたるさんは後半はほぼ出ませんでした。まぁ安定して面白かったですね。15分枠の方がフィットしてる感じある。

3期もあったら絶対見る。

 

 

個人的に結構好きだわこのアニメ。

まずキャラデザが良い。「城下町のダンデライオン」みたいな感じ

このアニメは結構現実じみてるっていうかここ最近の現代って雰囲気を感じる。やはり社会人を描いているからなのもあると思う

毎回、仕事から帰ってきてみんなで飲むみたいな感じで全然ブレない。まさに「たくのみ」っていうタイトルにふさわしい。

 

なんかいいわ

 

 

ほのぼのスローライフなアニメって感じか。小洒落た感じを醸し出している。マテリアルを感じられるアニメですね。

 

ただし物理的な法則は崩壊している

 

 

2クールあったかー

やはり用語や近未来的な設定などはカッコいいんだけどその分全体的に難しくなってしまうよね。

特に3.4話あたりのビルの襲撃んとこはよくわからなかった

でも主人公がどれだけロボットに感情移入するのかみたいなところは面白いし、12話までみてみたけど結構展開気になる感じになってきたよ。

あと作画頑張って欲しい

 

 

7話くらいで観るのをやめた。なんか4人に距離ないか?

2人がグイグイいってるだけっていうか、なぜこの4人が友達なのかが明確にわからない、他のグループでもいいような気がするのに

 

 

12話完走したけど、面白いとこは面白かったな。特にボブネミミッミのシュールセンスは普通に好きだわ。

もう2.5次元アニメと化してるよね

 

 

いやー最後まで面白かったよ青春的な意味で。普通のアニメにはないような描写が楽しめると思う。心の動きとかもよく描けてると思った。

でももう少し厳しい道のり感は出しても良かったかな。南極チャレンジ企画っていうのに乗っかってからはかなりハードルが下がったし、もう少し訓練とか労働の様子も出していいと思う。

あとキャラがすこし少なめだよね、女性隊員ばっかだけど男性隊員も実際多いだろうしもっと出していいんじゃね、

それで4人だけで盛り上がっちゃってる感はでるだけどそれがいいかどうかはまぁ難しいとこだな。

 

 

このアニメはファンレベルで好き

少しテイスト変えてきたかなと思ったがやっぱ安定して超絶面白いわ、

これが僕の趣向です。

 

 

 

 

今季のアニメを好きな順にランキングすると斉木楠雄のΨ難は良い意味で論外なので除く)

 

  1. 三ツ星カラーズ
  2. たくのみ
  3. 宇宙よりも遠い場所
  4. ヴァイオレット・エヴァーガーデン
  5. からかい上手の高木さん

こんな感じですね。

 

 

今季は背景が綺麗なアニメが多かった気がしました。綺麗な背景だと雰囲気も結構変わりますね。

 

全体的にみて今季はなかなかの豊作だったと思います!久々です

 

 

 

 

おっと四月も半ばになっちゃいましたね。2018年春のアニメ見ないとね☆

 

 

 

 

それではこの記事をご覧いただきありがとうございましたーーー