イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

[雑記] 最近やってるスマホゲー

最近更新してないので雑記します。

 

こういう雑記ですら、ちゃちゃっと書けないんだよな、、、、、

 

 

ここ最近やってることといえばスマホゲーを新しく始めました。

一つは ゴッドイーターレゾナントオプス

f:id:yuzurifa:20180430024531p:image

 

別にゴッドイーターやってたわけじゃないんですけど最近配信スタートしたってのと、この厨二な世界観に興味持ったので初めて見ました

 

やっぱりゴッドイーターのキャラの絵が好きだな。

f:id:yuzurifa:20180430033357p:image

 

こういうゴツゴツしたデザインの服はとても好き。服のデザインに注目しながらプレイしてる。こういう服着てみたい笑

 

あとスマホゲーって画面が小さいからかバトル画面になるとミニキャラとかで済ませちゃう奴も多いじゃないですか。

このゲームはちゃんと等身大のキャラが動いてるのでいいですねぇー

f:id:yuzurifa:20180430032614p:image

↑バトルはターン制だよん

f:id:yuzurifa:20180430033000p:image

↑主人公がこの可愛さ

 

他にも等身大のキャラでバトルするっていうスマホゲーだったらスターオーシャン アナムネシスとかありますよね。コレもプレイしてみたんですがこっちは2ログインくらいしてそのままですね。

スターオーシャンアナムネシスのバトルシーンはスマホゲーの割にはすげぇなって思うんだけど。

 

でまぁゴッドイーターログインしてるわけだけど別にガチでやってるわけでもないからランクも低いんだけどねー。

でも結構面白いよ。スキルとか必殺技とかターン数とか計算してギリギリ勝つみたいなのが個人的に楽しいかな。

 

ていうか僕はそんなゲームやらないのでコレがどんくらいの面白さなのかはわからんな。

 

 

 

あとはもう一つ〜。

 

斉木楠雄のΨ難 妄想暴走!サイキックバトル

 

 

f:id:yuzurifa:20180430030539p:image

 

コレは斉木楠雄のΨ難タワーディフェンスゲーム。

斉木楠雄のΨ難が好きな人なら楽しめると思うぜ。

 

オリジナルストーリーもいつもどおり面白いし

 

このタワーディフェンスのカオス感この作品らしいな

f:id:yuzurifa:20180430031425p:image

 

無数にいるキャラクターがいっぱい登場するので飽きないと思いますよ。f:id:yuzurifa:20180430030823p:image

 

長続きして欲しいなこのアプリ。

 

 

 

 

 

そんな感じかな、僕はあまりスマホゲーにのめり込んでハマったことがありませんね。

 

唯一ハマったスマホゲーといえば高校時代のパズドラでしょうか。

無課金で頑張ってましたよ。

 

 

それ以外はそこそこ半年くらいハマったり2、3回起動でやめるやつがあったりチュートリアルでやめるやつがあったり、初回ダウンロードで挫折するやつがあったりいろいろですね。

 

 

それにしてもよくもこんなに世はスマホゲーを連発できますよね。開発費だってなかなかかかりそうなのに。スクエニとか出しまくりだよな

ユーザーもどれくらいいるんだろうか。こんなにたくさんのスマホゲーあったらユーザーが分散してしまう気がしますけどね。

ユーザーの時間も金も無限じゃないっていうか。案外終わりが見えないものだよなソシャゲ市場

 

 

 

 

 

ハハ

雑記でした〜ー〜(°▽°)