イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

【抹茶ラテレビュー 】豆乳飲料 ソイ抹茶 キッコーマン

今回の抹茶レビューはこれー〜

f:id:yuzurifa:20180629070555j:image

『豆乳飲料 ソイ抹茶』キッコーマン

 

です。

 

 

こちらの商品はキッコーマンから出されている豆乳を使用した抹茶ラテとなってます。

 

100円ショップ(ダイソー)でたまに売ってます。

ていうか100円ショップ以外で見たことない…

 

 

パッケージ

パッケージはこんな感じ

f:id:yuzurifa:20180629070448j:image

普通なら銀の封の上にカップみたいなやつが乗ってるけどこれはない、斬新?

 

カップは完全にプラスチックでできており、つや消しは行われていない

 

f:id:yuzurifa:20180629070511j:image

おなじみの豆乳マーク。そこまで主張してない?のがよいですね。

全体的な配色が濃い緑、黒、金で高級感もありますね。

f:id:yuzurifa:20180629070522j:image

 

原材料名

 

f:id:yuzurifa:20180629070724j:image

原材料名はこんな感じ

糊料が入ってるのでまぁ期待できますね。

生乳は全然入ってない豆乳。

 

飲んでみる。

 

あま〜ーい

 

甘くて美味しい。

人工甘味料の味を微々とも感じません。まぁ使ってないから当然だけど、

 

THE抹茶、、、というよりは

抹茶味!、抹茶フレーバー!という感じの抹茶感ですね。

抹茶ラテ、オレ、ミルクでいったら

抹茶オレよりのラテに属します。

 

 

そしてこの後味がなんとも言えないですね。

舌の上で、上品で絶妙にほろ苦い粉っぽいのが残ってとても良い後味です。

豆乳を使用しているからでしょうかね。

 

甘さ★★★★☆4.5
クリーミー★★★3
抹茶感★★★3.5
パッケージ★★☆2.5

 

総合★★★★★★6

(総合は10段階、他は5段階)

 

 

 

 

いやー美味いなこれ。

甘いのが好きな人にはちょうどいい抹茶ラテとなっておりますよー。

 

 

皆さんもダイソーさんよったら買ってみてくださいね。

 

 

 

 

それではまたねー🍵🍵🍵