イメージ☆マテリアル

10日に一回を目安に更新していきますよぉ〜

2018年春アニメを見終えての感想。

f:id:yuzurifa:20180712184443j:image

 

2018年春アニメもほぼ終了しましたね。

 

今回も見終えての感想を述べていきたいと思います。

 

 

 

今季、僕が見たアニメは次の通り

 

 

 

 

こんな感じですね。ビートレスと斉木楠雄のΨ難は昨季からの継続2クール目です。

 

5話時点での感想も書いてるのでよかったら見てくださいね〜↓

http://amashoku.hatenablog.com/entry/2018/05/14/162556

 

 

 

 

じゃあ見終わった感想、 いっきまーす

 

 

 

 

 

以下ネタバレ注意ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

キャプテン翼のリメイク版です。

昔の作品なのであまり期待していませんでした、が面白いですね。僕は原作も知らないので、原作を既に知っている人から見ればどうなのかわかりませんが。

 

シンプルなスポーツ漫画で面白い。サブキャラも多くてしっかりしてるし、試合展開も目が離せないし、地味に前回までのあらすじがありがたい。

面白いです。

 

13話以降もあるね。楽しみ。

 

 

  • 立花館 To Lieあんぐる

5分アニメでいい感じのエロさ、息抜きにちょうどいいっスヨ。

 

 

7話くらいまで見た。シャレオツ感はPART4の方が高かったね。

 

 

あー終わってしまったか泣

大好きだわこの作品。面白すぎるよ。

正直自分の中でのギャグアニメで頂点です。

 

『コレ見てない人損してるよ』って心から言えるわ。

 

みなさん、コレ見てないと損してますよ!

 

 

 美少女を映えさせるために存在している世界

やっぱり美少女っていいですね!

 

 

ソシャゲ原作のギャグアニメ。

なんかザ、アニメって感じしない?。僕の年代、感性だったらこういうのがザ、アニメだわ。

一話完結だしテンポが良くていい感じに詰まってる。ソシャゲを風刺するネタとか毎回攻めてる変なネタばっかなので毎週楽しみでしたよ!

 

まぁソシャゲやってないとわからないネタもそこそこある、だけどその反面ソシャゲやってる人はかなり楽しめたんじゃないかと思う。

全体的に愉快で面白かった。

個人的にキャラデザも好きすぎる。ソシャゲもそうだけどモブキャラでさえ可愛い過ぎないですか?

ラスピリやろうかな

 

 

結構ひやじょうさん、牧瀬紅莉栖絡みが多かったですね。紅莉栖はほんといいキャラしてると思います。

まぁたまに日常パートはさむ感じでたまに笑えるのでいいかもね

あとこのアニメ、BGM少なくない?もうすこしあってもいいような気がする

まぁ13話以降は怒涛の展開を期待せざるをえない

 

 

結構これぞ日常系のきららって感じでほんと気張らずにみれる。

そして、かおすちゃんのあたふたが素晴らしいアニメである。

 

かおすちゃんとお友達になりたい…

 

 

7話くらいで切った。

身体につけるメカがほぼあってもなくても変わらないような気がする。

こういうタイトルにしたんだからもう少しそこら辺も描写してほしい。

 

まぁこうして僕みたいにメカっぽいタイトルにつられて見た人もいるからまぁ成功なのかなー?

12話構成だから仕方ないのかもしれないけども、すこしランキングを駆け上がっていくのが早すぎる。本当にそんな実力ついてるのかってかんじ、突飛な戦略だってない訳だし。

 

 

今季の俺の中でのダークホース

全然知らない作品だったんだけど

 

独特なシュール感、絶妙な動きが毎回とても面白い

笑わせてもらいました。

アニメ『日常』とか好きな人なら絶対ハマると思う。

 

題材もヤクザ、ホームレス、サバイバルいい意味で変で全然飽きない。

 

それにしても杏ちゃんがいい子過ぎますよね。よく描けてるわァー

 

 

一応20話全部見ました。

 

総集編、総集編、そして総集編の総集編である。

 

ストーリーの方は、さすがにあんだけ強キャラ感出しておいたスノードロップがなんの描写もなく終了なのはあかん

 

放送まだ続いてるのかなとか思ってたけど20話で最終話だったのかよ

でもウィキペディアにはあと4話だけどっかでやる予定と書いてある。やってても見ないカモナー

 

収穫は海内 遼君がとてもイケメンだったことぐらいかな

 

 

前半はなかなか描写が過激でインパクトがあってとても面白かった。特に兄のキャラは強烈すぎる

まぁ途中から仲間に加わった主人公たちの仲間キャラとの交流とか掘り下げがもう少し必要だと思った。

 

でも面白かったよ。良アニメです

 

 

全部見ましたー

箇条書きで行くと

・全体的にキャラ少々少ない

・キャラの背景が薄い、これはおそらくキャラの過去を映像の回想ではなく、ただセリフだけで振り返ってるからだと思う

・正直優勝しなければならない目的が曖昧なところがあるから感情移入できない

・そこで撃ってれば殺せたんじゃね?みたいな場面が多すぎて、それで生き延びてるのは本気の殺し合いとしてどうなんかと思う、

・セリフ多くて、テンポがけっこう悪い

 

FPSみたいなのやってる人やガンマニアとかだったらまぁ楽しめるかもね。

 

 

5話までの感想で予想外の展開はないだろうとか言いましたが、7話あたりでまさかの展開。

完全に予想外れました僕の負けです。

 

こういう予想外の展開があるからオリジナルアニメは面白いですよね。

まぁでも急展開があったにもかかわらず無難だったかも。

 

全体的に2つの場所でのストーリーが交互に進展して行く感じでそこはよくできてた。結構笑えるところもあったし、納得できるストーリーだった。

 

 

 

 

はい。今季はこれぐらいですね。

 

僕は単にギャグアニメに弱いのかもしれん。

そこらへんも踏まえて今後も感想投稿するのでよろしくお願いします。

 

最近はソシャゲ原作のアニメもとても増えてますね。案外原作をプレイしてなくても楽しめるのが多いので見てみたら面白いと思いますよー

 

 

最後に今季のアニメを好きな順に並べると

 

  1. ラストピリオド
  2. ヒナまつり
  3. こみっくがーるず
  4. 魔法少女サイト
  5. キャプテン翼

って感じですかね。 斉木楠雄のΨ難は除く)

 

 

 

 

 

 

あーまだまだアニメはやめられねぇな

あー来季も見よう(´ー`)

 

 

画像引用©︎LAST PERIOD ANIMATION PROJECT : Happy Elements