イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

【抹茶ラテレビュー】 濃厚ミルク仕立て抹茶ラテ 雪印メグミルク

今回の抹茶ラテはコレです。

 

f:id:yuzurifa:20180825112029j:image

 

 【濃厚ミルク仕立て抹茶ラテ 雪印メグミルク

です。

 

普通にスーパーに売ってました。

 

 

パッケージ

f:id:yuzurifa:20180825112313j:image

f:id:yuzurifa:20180825112333j:image

f:id:yuzurifa:20180825112350j:image

 

プラスチックの容器で付属のストローで飲むタイプ。ミルクがメインであることを主張したいのか抹茶色が少なめ、ぱっと見抹茶ラテだとわからなかった。

少し文字が丸っこく全体的にシャープさに欠ける。高級感はあまりありませんね。 

 

【2021/09/14追記】

最近買ってみたらパッケージアプデされてますね。

前よりも少しゴージャス感マシマシです

f:id:yuzurifa:20210914111516j:image

 

 

 

原材料名

原材料名は以下の通り

f:id:yuzurifa:20180825113025j:image

あまり無駄なものは入ってないようですね。

 

飲む

(〃'σ`ゴクッッ..

🍵🍵🍵

 

 

 

 

 

ブワァー!!ってくるなぁ

濃厚っ!牛乳というよりはミルク

クリーミィではなくミルキィーですね

かなり粉っぽい舌に残る

 


抹茶感が強い 緑茶感は皆無


そしてかなり甘いです 甘ったるい感

 


後味は意外とスッキリしてる。だけど飲みやすくはないかも

いろいろ強すぎる感じ

 


抹茶も結構入ってるけど、濃厚すぎるミルクと砂糖で押しつぶされてしまっている感じですね。

【2021/09/14追記】

2回目飲みました。

やっぱりこんな甘い抹茶ラテなかなかない。濃厚!

前回はこなっぽさあるって書いたけどそうでもないかも。ミルキィさはありすぎる。

 


甘さ★★★★★5

クリーミー★★★★★5

抹茶感★★2.0

パッケージ★★2

 


総合★★★3.5

 

(総合は10段階他は5段階)

 

 

 

こんな感じでした〜ー

 

 

 

 

 

 

抹茶ラテっていくらでもあるよなぁ

マジでみんな味違うよ。

 

 

 

それではまたーーーー