イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

nasneアップデート方法(バージョン2.60にすると 総本数が増えるよ)

私テレビ番組の録画にナスネを使っているのですが、最近そのバージョンをアップデートしました。

 

なぜかというと前までナスネで録画できる総本数の上限が1000本だったのが3000本に増えるということなので。

 

しかもこのバージョン2.60は

1年前にリリースされたそうで

 

この1年間知らず総本数1000本制限のせいで泣く泣く削除した番組が惜しい、、、

 

 

まぁサクッとバージョンアップしましたやり方↓

セッティングを選ぶー

f:id:yuzurifa:20181023140835j:image

 

 

 

 

nasne ™️設定を選ぶー

f:id:yuzurifa:20181023141219j:image

 

 

 

 

アップデートしたいnasneを選ぶ

ここでナスネ が現れないときはナスネ本体の電源を3秒押しして電源切ってまた入れてしばらくまったり、wifiルーターを接続し直したりしましょう。

f:id:yuzurifa:20190501200449j:plain



 

 

 

nasne™️ HOMEを開く。ここではps3.ps4がネットに接続されてないと開かないよ

f:id:yuzurifa:20181023141300j:image

 

 

nasne(ナスネ)™️システムソフトウェアアップデートを選択。

f:id:yuzurifa:20181023141314j:image

 

 

それからなんかに同意して

画面に表示されたのに従う

f:id:yuzurifa:20181023141328j:image

 

回線の早さにもよりますが5分くらいで私の場合は終わりましたよ。

 

 

 

これで3000本録画できるネ

 

 

 

 

それにしてもナスネは接続うまくいかないことが多いわー