イメージ☆マテリアル

10日に一回を目安に更新していきますよぉ〜

2018秋アニメ 3話ぐらいみての感想

 

f:id:yuzurifa:20181102152619j:image

〈画像引用©︎寄宿学校のジュリエット製作委員会〉

 

 

 

2018年アニメももう5話くらいなんですか?、、僕は3.4話くらいまで見終えたので今のところの感想を述べてみようと思います。

 

 

 

いやー個人的にアニメを観るのを3ヶ月くらい封印してたんですが、精神衛生がどうしようもなくなってしまったので解禁しちゃいました。

まだアニメはやめられんなー

 

 

 

ではレビューしちゃいますね。

 

 

 

今期1話以上みたアニメは以下の通り

(別にタップしてもその位置に飛ばないよー)

 

 

 

こんなもんですね。

 

 

それでは見た感想行きますよー

 

 

 

以下ネタバレ注意ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション

4話まで観た

SAOの続編。また新たな世界での物語ですね。

今までの登場人物が出てくるのも少なそうで、かなり新しい話になりそう。

これからどういう敵とどんな感じで闘っていくのか、まだ全然わからないので楽しみなところはありますね。

絵がやはり綺麗で作画崩壊のかけらもない。

 

ゴブリンスレイヤー

いい感じにグロいですね。悪くないグロさです。

カブトつけたままよくスープ飲めるなぁ

 

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

面白い。

俺の中では今期楽しみにしてる方。別にキャラデザとかは好きでもないが、普通にくだらなくて笑えるところがあるからいいね。

褒め言葉として言わせていただきますが、これはいいクソアニメです。

 

特にあの主人公の潔いツッコミがシュールで好きですね。

 

あと妹の声優さんがいい感じ

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

2話までみた

こんなタイトルの割に雰囲気は暗めです。そして恋愛要素強めですね。

主人公の性格がそこそこリアルなので共感しやすいかも。

 

俺ガイルみたいな雰囲気が若干ある

 

メルクストーリア-無気力少年と瓶の中の少女-

ソシャゲはやったことないけど高校の時周りがやってたな、

キャラデザがメルヘンな感じで結構このアニメは女性向けな気がする。

あと主人公思ったほど無気力って感じじゃないな

 

となりの吸血鬼さん

4話までみた

灯ちゃんのキャラが色々きんモザと被ってるところはあるが、、

結構ソフィーちゃんがキャラ立ってるしいいと思う。登場人物少ないけど案外これで十分って感じもするね。

まったりしてて日常系でいい感じに楽しめる。

 

寄宿学校のジュリエット

かなり素朴な題材だよな、でもペルシアさんがとっっっっっっても美麗すぎるのでそれを楽しみに見ています。

ブコメだが主人公も心がピュアなのでまぁ観れる。

蓮季ちゃんも可愛い

 

色づく世界の明日から

3話までみた

これも画が綺麗ですね〜。そこが楽しみかも、

まだ魔法の存在がこの世界でどんな位置付けなのかよくわからないんでそこを知りたいね。

 

アニマエール

4話まで見ました。きらら枠で今回はチアの物語ですか、

少しテンポが悪い気がするね

きらら作品でも当然作者、製作者それぞれ違うしギャグが安定してるのもあればそうでないのもあるな。

 

かなりエロは控えめである。

 

ひもてはうす

1話だけ観た

なんか感じたことある雰囲気だなぁと思ったらいつものやつか、

てさぐれ系アニメかー

声優好きな人にはいいんじゃないですかね?

 

転生したらスライムだった件

4話まで見た。これはザなろう系ですねー、前見たデスマーチから始まる異世界狂想曲に色々と似てる。

 

本当にただただ主人公がチート能力で無双するだけっていうだけってやつね

 

こういう無双系はちょっと面白さがわからないが世間的には人気なようだな。

 

意外とまだ4話でスライムの形のままなのな

 

 

うちのメイドがウザすぎる!

このメイド変態すぎだろ…これは女だからギリ許されるいやどうだろうか…

 

まぁミーシャ様がかなりの可愛さなのでそれが見どころやな

 

作画がかなり動くね。

 

RELEASE THE SPYCE

3話までみた

なもりさんがキャラデザということで見てる人も多いのではないか、まぁこのキャラデザとは裏腹にメインの見所はアクションシーンとかっぽいな。

 

軒轅剣・蒼き曜

これは(けんえんけん・あおきかがやき)と読むそうですよ、この字予測変換で出てこないからめんどくさい

中国のゲームが原作だそうです。

 

中国アニメは何本か見たけどそれと比べたらクオリテーが高いと思うよ、作画とかじゃなくてストーリーが意味不明ではないところが評価できる。

そこそこ人間味が出てる描写もあってそれにしっかりした声優がアテレコしてるからいい感じですね。

 

異世界居酒屋〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜

2話まで観た。原作は異世界食堂よりも前に書かれたものらしいけど、アニメ化は異世界食堂の方が先だったからなぁ、、

 

異世界食堂は前に記事にも書きましたが癒しアニメとしてなかなか面白かった。

【2017年 夏アニメ 】見終えての感想! - イメージ☆マテリアル

 

この作品とかなり題材が似通ってるけど今の所は異世界食堂の方が好きだな。

あとターゲットが一般層なのかたまに挟まれるテロップとか後半のグルメ番組みたいなやつとか色々とTV番組って感じがするね。

 

風が強く吹いている

10人かき集めて箱根駅伝に出場するという、ベタ野球ストーリーの駅伝版みたいなものか

個人的に箱根駅伝がとても好きなので観ていてすごいワクワクします。

 

でも結構強引なところもありツッコミどころもいろいろあるので軽く観て楽しむのがいいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、僕がみてるのはこのくらいですね。

 

それにしても今期はゴブリンさんがわんさか出てきます。ファンタジーものでは外せない存在なようですね。

 

 

まぁ今季観てるのはこんな感じです。

 

今のところ好きな順でランキングにすると

  1. 風が強く吹いている
  2. いもいも(俺が好きなのは妹だけど妹じゃない)
  3. ソードアートオンライン アリシゼーション
  4. 寄宿学校のジュリエット
  5. となりの吸血鬼さん

かな

 

 

 

まぁというわけで久しぶりにアニメ見たなー

 

 

多分見終わった後にも感想投稿するのでよかったらみてぐだざいねー、、、、、、

 

 

 

 

ご覧いただきましてありがとうございまーす。