イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

【抹茶ラテレビュー】ミニストップ Green Tea Latte 大人の抹茶ラテ

今回はこんな抹茶ラテを飲みましたよー。

 

ミニストップGreenTeaLatte 大人の抹茶ラテ

f:id:yuzurifa:20181120070120j:image

 

 

もちろんミニストップで買いました。

 

旅行先でミニストップ行った時にこのシリーズの飲料のパッケージに一目惚れしまして。その時は買えなかったんですけど、

f:id:yuzurifa:20181120074126j:image

https://www.ministop.co.jp/syohin/drink/

 

家に帰ってきてからミニストップに行くためにチャリで20分くらい走って買いに行きました。

 

ミニストップって弁当とかホットスナックとか色々センスいいよね!

 

 

パッケージ

f:id:yuzurifa:20181120074755j:image

f:id:yuzurifa:20181120070531j:image

f:id:yuzurifa:20181120074632j:image

 

プラスチックのカップにアルミのフタで封がされています。そこにストローで刺して飲む感じですね。ストローも黒なのが地味に良いかも

 

前にも言ったことあるけど、個人的にこの上のアルミのところにストローさすのが大好きなんだよね笑

 

 

f:id:yuzurifa:20181120074820j:image

パッケージデザイン。背景はファブリック調で無駄な装飾は無い。文字の縁取りもなくカジュアルですね。

 

小さいが存在感のある抹茶のイラスト

あと[京都産]というところが赤になっているところもアクセントになってて良いね。

 

かなり、カジュアルでオシャレだと思います。

 

 

原材料名

f:id:yuzurifa:20181120071821j:image

 

 

飲んだ感想

🍵

🍵

🍵

 

粉っぽいね。

粉っぽさが真っ先に来る

 

粉っぽい抹茶ラテは菜の花の匂いのような不快な甘さがあることが多いんだけどコレは抑えられてる。結構甘い

 

クリーミー感は低い。コレは確かに抹茶オレではなくラテ感の方が強いな。使っているとしても濃い牛乳ではない

 

粉っぽいんだけど不思議と抹茶感というより緑茶感ですね。

 

単体で飲むより何かと一緒に食べながら飲んだ方が美味しいかも、甘さ控えめのパンとか。

 

 

評価しました。

甘さ☆☆☆★3.5

抹茶感☆☆☆3

パッケージ☆☆☆☆★4.5

ミルク感☆★1.5

総合☆☆☆☆☆☆6

※〈総合は10段階その他は5段階〉

 

 

というわけで。

 

 

お昼ごはんとかおやつの時間のお供に飲みたい抹茶ラテでしたね。

 

 

 

美味しーー