イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

【抹茶ラテレビュー】UCC BEANS & ROASTERS 抹茶ラテ

今回も抹茶ラテレビューしていく

 

飲んだのはーこれ

f:id:yuzurifa:20181212202146j:image

UCC BEANS & ROASTERS 抹茶ラテ】

です。

 

 

大学の自販機に売っていました。

冬になると自販機で抹茶ラテに出会える確率も格段に増えますよね。

 

 

 

パッケージ

f:id:yuzurifa:20181212202146j:image

アルミ缶の太いキャップのボトル容器です。飲み口が太いと飲みやすいし一気に大量の味が舌全体に広がってくるから、味わいやすいんですよね。

 

パッケージデザインは白と濃いめの緑が基調でBEANS & ROASTERSシリーズなのでロゴとカラフルな色の帯が付いています。

このカラフルな帯がオシャレでいいですね。

あと抹茶のイラストと茶葉のイラストはデフォルメされてて、

抹茶ラテのフォントもいい感じに凝られてて調和してますね。

結構いいデザインですねー。

 

ほんと、抹茶ラテって宇治抹茶使ってるのものすごくアピールしたがるよね。これには二箇所も書いてあります。

f:id:yuzurifa:20181212202209j:image

f:id:yuzurifa:20181212202226j:image

底面は銀色。個人的には白だとポイント高い、

白はスチール缶だけなのかな。

 

 

f:id:yuzurifa:20181212202246j:image

アルミに直印刷じゃなくてフィルムに印刷したのを被せてるようだ

 

 

原材料名

f:id:yuzurifa:20181212205612j:image

 

カラギナンが入ってるので期待できる。

 

 

飲んでみて感想。

 

今回は温めて飲んでみましょう。

🍵

🍵

🍵

🍵

🍵

 

 

ん?これほんとに抹茶ラテか?

とろけるミルクのデザートラテと書いてある通り香りは上品で何かしらのスイーツのような香りがするが、抹茶の香りがほぼない。

 

甘ったるくなくてすがすがしい後味だね。

まぁでもその分味が薄かったりする。がこれはこれでいい感じの優しい甘みで良いと思う

 

ミルキーさもあまりないな、やっぱり全体的に薄い

 

それにしても抹茶感が全然ないですね。粉っぽさや緑茶感、やほろ苦さとか抹茶要素があまり感じられません。

 

 

 

評価しました。

甘さ☆☆★2.5

抹茶感★0.5

パッケージ☆☆☆★3.5

ミルク感☆☆2

総合☆☆☆★3.5

※〈総合は10段階その他は5段階〉

 

香り(抹茶の香りではない)が良くて甘さが控えめちょうどいいので上品に楽しみたい方はコレかもね。

 

 

 

 

というわけで今回はUCCの抹茶ラテをレビューしました。とはいっても1つの会社で何個も抹茶ラテ出てるけどね、

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜ーー