イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

バイト中にできる暇つぶし 約33選

 

f:id:yuzurifa:20170621000101j:image

こんにちは。

今回はバイト中にできる暇つぶしをたくさん考えてみたので皆さん参考にしてみてくださいね

 

 

バイト中とんでもなく暇な時間というのが生まれることがありますよね。

ですが働いてる時間な訳ですし自由な行動も制限されています。

 

そんなバイト中、暇!って方にオススメの暇つぶしをピックアップ致しました。

 

以下が一覧です。

 

ーー大抵のバイトで可能ーー

 

・今日の晩御飯を考える

・明日、今後の生活の予定を考える

・妄想

・脳内音楽

・過去の良かった思い出を思い出す

・話題を考える

・面白いネタを考える

・イメージトレーニン

・フェイストレーニン

・ストレッチ

・左手で色々やってみる

・ドラム、ピアノ、音ゲーの練習

 

ーー主に接客などのバイトの場合ーー

 

・人間観察

・商品整理

・商品観察

・迷惑な客対応シミュレーション

・接客用語や敬語、電話対応シミュレーション

・でかい商品を購入された時やラッピングのシミュレーション

・掃除、片付け

 

 

ーー紙とペンの持ち込みが許可されているバイトーー

・物語を紡ぐ

・英単語を覚える、その他勉強。

・ブログネタを考える

・必殺技名を考える

・旅行計画を練る

・今後の詳細な日程を練る

・作曲、メロディーを作る

・上手い字を書く練習

筆記体の練習

・お絵かき、デッサン

・ペン回しの練習

 

ーー番外編ーー

・携帯をいじる

ムーンウォークの練習

・空気椅子

・寝る

 

 

 

 

 

では少し解説です。

 

 

ーー大抵のバイトで可能ーー

 

・今日の晩御飯を考える

鉄板ですね、晩御飯など食事の献立をバイト中に決めてしまいましょう。バイト帰りの買い物がスムーズになります。

 

バレたらやばい度☆

 

・明日、今後の生活の予定を考える

これも頭さえあればできることです。

暇な時間に明日やることを決めておけば、明日の生活を有意義に過ごせる可能性も上がります。

明日だけでなく、自分の人生のプランを練っても良いでしょう。

 

バレたらやばい度☆ 

・妄想

これも鉄板ですね。いろんなことを妄想しちゃいましょう。

もしあの人と付き合ったらだとか、もし宝くじ当たったら何に使うとか、

もし性別が変わったらとか

もし無人島で生活することになったらなど

可能性は無限大ですね。

 

想像することは大事ですよ。定期的に想像しないと想像力落ちますからね。

 

バレたらやばい度☆☆

 

・脳内音楽

いつも聴いてる音楽などを脳内で流してみましょう。多少気分が楽しくなります!

極めればすごい人間になれそう。

 

また、「そういえばここの歌詞知らないなぁーー」っていうのが改めて分かります。

 

バレたらやばい度☆

 

・過去の良かった思い出を思い出す

過去の楽しかった記憶を思い出しましょう。ハッピーですね。幸せな人生につながるでしょう。でも思い出し笑いしてると少しあれかもね。

 

嫌な思い出は思い出さない方がいいですよ。

 

バレたらやばい度☆

 

・話題を考える

近いうちに会うであろう人との話題をいくつか考えておきましょう。

話題がなくて気まずいなんてことないように!

 

バレたらやばい度☆

 

・面白いネタを考える

自分の持ちネタを考えましょう

ダジャレとか笑

飲み会、宴会とかで役に立つんじゃないですか?

 

バレたらやばい度☆☆

 

イメージトレーニン

何かしらのイメトレをしましょう。何かスポーツとか競技やってる人は、改めて自分がそれをやっている姿をイメージしてみると何か見えてくるかもしれませんよ。

 

バレたらやばい度☆

 

・フェイストレーニン

顔を若々しく保つためには表情筋を鍛えねばならない

顔さえあればできる暇つぶしです。

舌回しなどがオススメです。

 

バレたらやばい度☆☆☆☆

「......え?あの人なに1人で変顔してんの?きもちわる。」

 

・ストレッチ

ストレッチすることによって身体の調子を整えましょう。

これはバレやすいな

 

バレたらやばい度☆☆

 

・左手で色々やってみる

これは仕事中でもできることですね

普段右手でしていることを左手でやってみる。(左利きの人は逆ですが)右手の休憩にもなるし、右脳が鍛えられますよ。

両利きになれば色々便利になるかもしれませんよ

 

バレたらやばい度☆

 

・ドラム、ピアノ、音ゲーの練習

楽器をやっている人はリズムや運指の練習

音ゲーやってる人は指のトレーニングですね。

 

そこそこ簡単ですし案外実用的な暇つぶしになると思いますよ。

 

バレたらやばい度☆☆☆

 

 

ーー主に接客などのバイトの場合ーー

 

ここではショップなどの小売店で働いてる店員の場合を想定しました。

 

・人間観察

人間を観察して何か法則を見出しましょう。なにか真理が見えてくるかもしれません。曜日によっての客層とかも分析するのも面白いかも?

 

面白い行動をしてる人がいたら会話のネタにもなりますね。

 

個人的には見られる側になるのが嫌なのであまりやらないようにしてます。やるんだったら絶対に観察対象に勘付かれないにする努力をしましょう。

 

バレたらやばい度☆☆☆

 

・商品整理

鉄板ですね。お店に並んでる商品を整えましょう。これをやってて注意されることはあまりないでしょう。

ですが夢中になって接客がおろそかにならないようにしましょう。

 

バレたらやばい度0

 

・商品観察

店で取り扱っている商品を観察する。自分の欲しい商品を品定めしたり、コスパ最強のものを見つけたりしましょう。

さらに、取り扱っている商品の知識を増やすことはサービス向上にもつながります。

 

バレたらやばい度☆

 

・迷惑な客対応シミュレーション

接近をしていると避けて通れないのがちょっと対応に困る迷惑な客。そんな時のために何があっても穏便に済ませられるように脳内シミュレーションしましょう。

これはなんか言われそうだなって思うお店のキャンペーンなどがあったりしたらそのキャンペーンの詳細なども完璧に把握しておきましょう。

あと強盗が入ったりのシミュレーションもしておくべきですね。

 

バレたらやばい度☆☆

 

・接客用語や敬語、電話対応シミュレーション

定型文を洗練させましょう。社会で生きていく上でかなり役に立つと思いますよ。かすかな小声だったら口に出して練習してもいいかも。

 

バレたらやばい度☆ 

 

・でかい品を購入された時やラッピングなどのオプションの練習

こういうのには練習して慣れておかないといざ混んでる時とかにデカイ商品とかを購入された時にテンパってしまいます。

まぁ練習のためならラッピング用品を消費しても許されるでしょう。

 

バレたらやばい度☆

 

・掃除、片付け

お店を綺麗にしましょう。お客さんの満足度にも影響しますし綺麗な職場だと気持ちいいですよね。

 

バレたらやばい度0

 

ーー紙とペンの持ち込みが許可されているバイトーー

 

ここからは紙とペンが許可されている場合の暇つぶしです。一気にやれることが増えますよ。

 

・物語を紡ぐ

バイト中にしか生まれないアイデアというのもあるでしょう。作ってみて後で見返したり、ネットに投稿したりしても面白いですね。

君にしか作れない物語がある。

 

バレたらやばい度☆☆☆☆

 

・英単語を覚える、その他勉強。

鉄板ですね。仕事中に勉学に励みます。許される行為かどうか微妙なライン。

 

英単語、古文単語、四字熟語、数学・科学の公式、テスト勉強、暗記するものであればなんでも可能。

 

これは事前準備が必要。バイト前に単語リストを作ったりしておくのが少し面倒だな

 

バレたらやばい度☆☆☆

 

・ブログネタを考える

このブログの内容も私がバイト中に思いついて考えたものです。内容を整理してメモ帳に書き下しましょう。

 

バレたらやばい度☆☆☆☆

 

・必殺技名を考える

中2病の方にオススメです。基本役に立たないけど。

穿て......アブソリュートライトニングブラストォォォ‼︎

 

バレたらやばい度☆☆☆☆☆

 

・旅行計画を練る

行きたいところなどがあればタイムスケジュールを練ってみましょう。まぁ地図とかがないので少し難しい所はあるけど、大体のスケジュールなら決めることができます。

 

バレたらやばい度☆☆

 

・今後の詳細な日程を決める。

この日学校終わったら〜に寄ろうとか。〜日までにタスクを終わらせるとかそう言うのをスケジュールリングしましょう。頭で思っているより紙に書いた方が確実です。

とりあえず日時を決めると実行率も必然的に上がります。

 

バレたらやばい度☆☆☆

 

・作曲、メロディーを作る

バイトしてるとたまにいいメロディが思いつくこともあります。

私は楽譜とかも読めないので、それを保存することができないのですが、楽譜が読めたり音感がある方は、思いついたメロディの楽譜を紙に書いたりできるのではないでしょうか?

 

バレたらやばい度☆☆☆

 

・上手い字を書く練習

結構鉄板ですかね?手軽にできますし。

今後に役立つ暇つぶしでオススメですよ!

 

バレたらやばい度☆☆

 

筆記体の練習

英語の筆記体をこの際カッコよく書けるようになりましょう。たまーに役立つかも。

 

バレたらやばい度☆☆☆

 

・お絵かき、デッサン

なんかキャラクターを描くのでもいいですし、目の前に見えてる風景や物をデッサンしてみてもいいかもしれないです。

絵が上手くなれるかも。

 

バレたらやばい度☆☆☆☆

 

・ペン回しの練習

the暇つぶしって感じですね。動いてるものは目立つし、失敗した時に音が鳴るしあまりコスパの良い暇つぶしではないかもしれませんが。一例として。

 

バレたらやばい度☆☆☆

 

ーー番外編ーー

・携帯をいじる

これは結構危険な行為だと思いますが、まぁとても良い暇つぶしになるでしょう。

やってる人いたなぁ。その人いつの間にか消えたな。

バレないように。

 

バレたらやばい度☆☆☆☆☆

 

ムーンウォークの練習

絶対に人に見られない状況でやったほうがいいです。

「あの人なんで一人でマイケルしてるんだろう... 」と思われるでしょう。

 

バレたらやばい度☆☆☆☆

 

・空気椅子

そもそも座ることが許可されてない所の方が多そうですけどね。

下半身の筋トレになりますよ。

 

バレたらやばい度☆☆☆☆

 

・寝る

あまり好ましくはないですが、睡眠を完全支配できる方はやってもいいでしょう。

 

バレたらやばい度☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

てな訳でこんな感じですかね。

 

 

 

 

暇なバイトの時間はとても辛いものがありますよね。少しでも参考になって役立ててもらえれば幸いです。

 

みなさん暇つぶしで本業に支障がない程度に頑張ってください。!

 

暇つぶしを制する者は、人生を制する

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたー。(^-^)

 

 

 

 

バイト探しなら↓

バイト探しはシフトワークス