イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

【抹茶ラテレビュー】スターバックス matcha TEA LATTE

こんにちわ。

 

抹茶ラテレビューします。

 

f:id:yuzurifa:20190501174712j:image

 

スターバックス matcha TEA LATTE』 発売元:サントリー食品インターナショナル 製造者:足利乳業

 

 

 

今回はついにあのスタバの抹茶ラテ(スーパーに売ってるやつだけど)です。

 

どんな味がするのでしょうか?

 

 

 

パッケージ

 

f:id:yuzurifa:20190501174538j:image

f:id:yuzurifa:20190501174712j:plain

プラカップ容器です。

イラストなどはカップに直で印刷されているようです。

 

全体的に緑色で統一されていますね。ストローも緑です。

無駄なテキストや複雑な装飾もなく、無難なパッケージだと思います。

 

商品名もシンプルな印象のフォントですね。

 

 

f:id:yuzurifa:20190501174555j:image

フタはアルミではなくプラ。

 

f:id:yuzurifa:20190501174610j:image

底面はこういう感じまぁ普通。

 

 

 

f:id:yuzurifa:20190501194845j:image

今回はあります。ポエムのような説明文。

 

 

原材料名

 

f:id:yuzurifa:20190501174656j:image

高級感のある金色で書かれていて美しいですね。

 

あまり無駄なものは入ってなさそうだ。

 

 

 

飲んだ感想

🍵

 

🍵

 

🍵

 

 

んー〜〜濃厚!

かなり濃いミルクを使っているのか。

 

全体的に濃厚でかなり甘ったるいかんじですね。

 

 

そして後味に苦味の主張が強い。だがこれは良いほろ苦さです。

粉っぽさもそこそこあって抹茶感がよく出せてますねー。

 

ちゃんとした甘さとちゃんとした苦さを持つ不思議な味ですね〜。

 

存在感が濃いので味の薄いパンなどと合わせるといいですね🍞

 

 

さすがスタバ、

美味しいですよー

 

 

 

評価

 

甘さ☆☆☆☆★4.5

抹茶感☆☆☆☆4

ミルク感☆☆☆★3.5

パッケージ☆☆☆★3.5

総合☆☆☆☆☆☆6

(総合は10段階他は5段階)

 

 

 

というわけでスタバの抹茶ラテレビューでした。

 

スタバって言っても多分、これよりも上位モデルみたいなやつがコンビニとかによく売ってるから、それも今度飲んでみたいと思います。

あともちろん店舗のやつもね。

 

 

 

 

それでは

ここまでお読みいただき

ありがとうございましたーー。