イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

【抹茶ラテレビュー】ドトール抹茶ラテ(アイス)

 

 

ドトールコーヒーショップドトールコーヒーショップ

 

 

はいー。

 

今回も抹茶ラテレビュー。

 

 

今回はカフェでの抹茶ラテ。

カフェでの抹茶ラテはサンマルクに続き2回目です。

 

今回は

ドトールコーヒー アイス抹茶ラテ』

 

をレビューしたいと思います。

 

 

 

ドトールは個人的にすごいお手軽なカフェって印象があって、高校の時からそこそこ行っていました。

 

そこでほぼ毎回頼むのが抹茶ラテなんですけど、正直美味しいと思った記憶がありません。

 

しかし改めて味わってレビューしてみたいと思います。

 

 

f:id:yuzurifa:20190620001948j:image

f:id:yuzurifa:20190620001945j:image
f:id:yuzurifa:20190620001951j:image

 

 

f:id:yuzurifa:20190620002137j:image

人目を気にするので。ブレてます

 

 

アイスのsを注文しました。普通のコップに白い普通のストロー。

 

最初は上の方にクリームがたまってて下の方に抹茶と甘いシロップ?が沈んでいるようです。

 

 

 

 

飲んでみました

 

最初に下に沈んでる抹茶&甘ったるい方だけを飲んでみましたがうまいですね超濃いけども

 

上のクリームの方は味しない。

 

 

で。かき混ぜて飲んだ。

 

🍵

🍵

🍵

 

 


普通にガムシロなしでちょうどいい甘さじゃないか。

 

多少こなっぽくてマットな仕上がり、

そしてやっぱ缶のやつとは何かが違う

 

牛乳感ゼロ。やっぱりクリームだな

味のない生クリーム

生クリームが強くて色々かき消されてる

ていうかかき消される以前に他に要素があまりない。


後味はすっきりってわけじゃないけど特に無いな。

全体的に味が少ないな。


まぁ

抹茶フレーバーが多少追加された生クリーム飲料って感じですかね

 

 


アイス抹茶ラテ一杯で長居してると氷が溶けて薄くなってしかも泡立つ。この時の抹茶ラテがかなり美味しくないので真夏でない限りはホットの方がおススメです。

 

 

抹茶感★★★3

ミルク(クリーム)★★★★4

甘さ★★☆2.5(ガムシロなどで調節可)

パッケージ★★2.0

総合★★★☆3.5

〈総合だけ10段階、あとは5段階評価〉

 

 


やっぱりまあまぁの味ですね

  

 

 

画像しっかりしてなかったけど、ご覧いただきありがとうございました〜T_T