イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

【抹茶ラテレビュー】キッコーマン 豆乳飲料 黒蜜抹茶

f:id:yuzurifa:20191005151551j:image

 

コンチハー

抹茶ラテレビューしてきたいと思います。

 

今回紹介するのは

キッコーマン乳飲料 黒蜜抹茶

 

です。

 

 

私はキッコーマンの200mlサイズの飲料が好きなんですよね。何種類ものフレーバーがあって気軽に楽しく飲めます。

 

その中にも当然ありました抹茶。

 

だけどなぜか黒蜜がプラスされていますね。

 

 

パッケージ

f:id:yuzurifa:20191005151920j:image

f:id:yuzurifa:20191005151929j:image

f:id:yuzurifa:20191005151937j:image

よく見る200mlの立方体のパッケージです。コンパクトで可愛いですね。

 

色も全体的に渋い抹茶色。簡略化された素朴なイラストで可もなく不可もなくなパッケージです。

 

カテキン強化ってなんだよ

 

原材料名、栄養価

f:id:yuzurifa:20191005152224j:image

f:id:yuzurifa:20191005152240j:image

うん、豆乳ですねー。ほぼほぼ基本の調整豆乳に黒蜜と抹茶入れただけっぽいっすね。

 

 

飲む

 

🍵

 

🍵

 

🍵

 

 

 

味控えめ

 

だけどちょうどいいほろ苦さがあっていいね。黒蜜は蜜って感じじゃなくても風味だけ協力してる感じ

粉っぽさはまぁ多少あるかなーくらい。

 

後味、風味は完全に抹茶よりも黒蜜。

黒蜜の風味が好きな人にはオススメできる。

 

ギリギリ甘いものと一緒に飲めるくらいの甘さかなー

 

やはり豆乳なので牛乳くささはほぼない。がすこしその分、濃厚さがないサラサラした感じ。

 

 

 

 

抹茶感★★★☆3.5

ミルク(クリーム)★★2

甘さ★★☆2.5

パッケージ★★★☆3.5

総合★★★★

〈総合だけ10段階、あとは5段階評価〉

 

 

 

甘さ控えめだけど黒蜜と抹茶の風味をさらっと楽しめる抹茶ラテ?でした〜。

 

抹茶ラテって呼べるのかなこれ。抹茶ラテの定義ってなんだろう。

 

 

 

ありがとうございました。