イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

【抹茶ラテレビュー】Family Mart Collection -MATCHA LATTE-

ご無沙汰です抹茶ラテレビューします今年もよろしくお願いします。

 

今回飲んだのはこれ。

 

f:id:yuzurifa:20200203193044j:image

 

《Family Mart Collection -MATCHA LATTE-》

 

です。

 

ファミリーマートのイートインコーナーで休憩しようと思って買いました。

しかし飲まずに持ち帰りました。

 

 

パッケージ

f:id:yuzurifa:20200203193341j:image

Family Mart Collectionシリーズの飲料は、透明なプラスチックカップに入っていてアルミの蓋がされているだけというパッケージで統一されているようです。

 

f:id:yuzurifa:20200203193350j:image

なのでこの抹茶ラテもこんな感じに。

正直青汁みたいで美味しくなさそうですね!

 

無駄なイラストなど排除したテキストのみの商品パッケージです。

f:id:yuzurifa:20200203193402j:image

上のアルミ蓋だけはいい黄緑色してていいね。

 

 

原材料名

f:id:yuzurifa:20200203193423j:image

原材料名はこんな感じ

 

伊藤園と共同開発ということらしいです。

 

リフレカップ大井川工場で作られてる抹茶ラテ多すぎだろ。

 

 

 

飲んだ感想

 

まぁまぁ甘い。

決してまずいというわけではない。

 

抹茶感はあるのだが なんか酸味?みたいのを感じる。

粉っぽさ最初だけ感じるが後味はないというのが少し不思議。悪くない。

味が薄くてサラッとしてる

ミルク感クリーミー感はほぼないに等しい。

 

 

 

評価!

クリーミー★1

抹茶感★★★★4

甘さ★★2

パッケージ☆0.5

総合★★☆2.5

総合は10段階その他は5段階。

 

 

という感じです。

 

薄味がお好きな方には良いのではないでしょうか?

 

 

 

 

ということで、

お読みいただきありがとうございました。