イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

おすすめイヤホン紹介

ブログ初記事ということで商品のレビューだったらそれなりに書きやすいかなー

と思ったので

 

今回は超おすすめイヤホンを紹介していきたいと思います。

 

パナソニック RP−HJE180シリーズ

 購入した経緯

これを初めて購入したのは2012年くらいのころですね。

当時中学生だった俺はアマゾンというなんでも買える魔法のサイトに

はまり始めていました。

このイヤホンはそんな中、初めてアマゾンで購入したイヤホンです

当時は1800円くらいでしたが今では商品のリンクをクリックしてもらえればお分かりになると思いますが1000円ちょうどくらいになっています。

お求め安い価格、デザインなどからこのイヤホンを買いました。

f:id:yuzurifa:20170204141828j:plain

良い点

このイヤホンはコスパがかなり良いと思うんですよ。

良い点を列挙していきます。

  • 音漏れが非常に少ない
  • 耳に超フィットする
  • コードが良い感じの硬さ
  • L字プラグ
  • 寝ながらつけていてもほぼ気にならない
  • コード1.2m

こんなところですかね

なんといってもこのイヤホンは音漏れがかなり少ないです。今まで何十本かイヤホン試してきましたがこれが一番ですね。それなりの大音量で聴いていても全然大丈夫ですっていうかこれはカナル型でものすごい耳にフィットするのでその分同じ音量でも聴こえる音の大きさは大きくなります。同じ音量でiphone付属のイヤーポッヅと比べたらえらい違いです。

それから、フィット感ですね。ガチ走りしても取れることは稀です。あと寝ていながらでも耳が痛くなるなんてことは全くないです。まあでもこれは個人差はあるでしょうね。

あとはコードが1mではなく1.2なので余裕ありです。エルジプラグなので少し安心ですねコードもツルツルしてて良い硬さなのでからまりにくいです。

悪い点

  • すぐ壊れる?
  • 音質ごく普通

悪い点は、俺が毎日のように使っているからか半年もしないうちにほぼ100%の確率でぶっ壊れることです。なので、私はこのイヤホンを気づいたら9本も購入していました。その間、日本国内のこのシリーズのイヤホンの在庫が俺のせいか壊滅しかけましたが、ここ最近復活し始めたので嬉しい限りです。

たまにしか使わないと言う方は大丈夫でしょう。

 あとは音質がまぁ普通なとこです。あんまり音質と聞き分けられる自信はありませんがiphone付属のイヤーポッヅに比べると劣るということははっきりわかります。でも普通に聴ける程度の音質は持っていると思います。

f:id:yuzurifa:20170204142632j:plain

f:id:yuzurifa:20170204150059j:plain←なぜか毎回同梱されてくる謎のミニライト

f:id:yuzurifa:20170204142642j:plain←現役引退をしたRP−HJE180達

 

 

ということでこのイヤホンおすすめです☆

参考にしてみてくださいねー。