イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

2017年冬アニメ今のところの感想

 

2017年冬アニメも始まってもう5話くらいになってますよね。

 

 

f:id:yuzurifa:20170212170254j:plain

[ⓒ16 うかみ KADOKAWAアスキー・メディアワークス

 ガヴリールドロップアウト製作委員会]

なので僕が見ているアニメについていろいろ書いていきたいと思います

 

まず僕が今期少しでも見たアニメを列挙していきます

こんなところですね。

世で言うアニメオタクという人はどれくらいの数アニメを平均的に見ているんでしょうかね。

 

個人的には今の所は今期はなかなか豊作だと思っています。

 

では各作品コメントしていきますよ。

 

  • リトルウッチアカデミア

今4話まで見ました。あまりキャラデザは好きじゃないです。でも雰囲気が良いですよね。男女問わず楽しめそうな正統派の魔法使いのアニメです。

3話まで見ました。1話見たときはあーこんな感じねと思って、話題の割にそうでもねぇなって思ってたんですけど。2話でいろいろな背景が明らかになって少しはおぉって思いました。でもやっぱ異世界ものか...

今の所1話切り状態です。結構雰囲気とか良いですが、少し強引かなーって思うのであまり見る気になりません。

  • スクールガール・ストライカーズ

4話まで見ました。op ed が良いです、はまりました。

1話では切ろうかなとも思いましたが二、三話でそれなりに話がわかってきたので続行です。これから5人各キャラ一人ずつ絞ったエピソードが展開されると思うので楽しみです。

昨期に引き続きハオライナーズの中国アニメです。ギャグの演出とかが一期の霊剣山に似ていますね。正直そこまで面白いと思いませんが僕は見ます。あとあの銀髪の人イケメンすぎる

  • BanG Dream

一年位前から宣伝しててついにアニメですね。キャラデザ好きじゃないです。あと主人公がやばいですね。そこまでやっちゃうのか系主人公ですね。一応続行で

これも結構人気あるらしいですけど。僕はふつうですね。これといって魅力感じません

主人公がなんかいろいろ中途半端なきがしますね。うーん設定も結構強引じゃないですか?

  • 霊剣山

一期と雰囲気変わりすぎだろ。主人公鬼畜すぎる人殺っちゃてるし 何を修行してきたんでしょう

なんか王道感ありますよね。普通にかっこよくて良いです。

1話で切りました。主人公の行動言動がちょっと無理です

五分アニメなのでさらっと見られていいですね。

絵がすごく綺麗なので好きです。原作のストーリーは超叩かれていますが。

原作しらない僕としては今の所ストーリーも良い感じだと思います。

1話しか見ていません。別に悪いとも思いませんでしたが。これ以上の本数のアニメ見るのはきつかったのでやめるに至りました。

超良いです。今4話まで見ました。まずキャラデザが好きですね。あとヴィーネちゃんみたいな真面目キャラとサターニャちゃんみたいなポンコツキャラは大好きです。

カフェのおじさんも良いキャラしてますよね。

シャレオツですね。雰囲気が良いので続行しています。食事シーン多すぎぃ グルメアニメか

すごい映像の作り方してますよね。綺麗です。バトルもあって面白いです。たぶんオリジナルアニメなので今後の展開が楽しみです。

友人がとてもはまっているので僕も見ました。あのゆるーい感じがいいですね。このアニメの原作はサービス終了したスマホゲーということでなぜアニメ化したのか真剣に意味がわかりませんよね。僕も少しはまりそうですこのアニメ。

  • AKIBA'sTRIP 

ゲーム原作のアニメですね。このゲーム結構やってみたいなーとかタイトル名とかゲームパッケージから思っていたんですけど、先にアニメ化しましたね。なんか全体的にコミカルな感じがして、こんな感じの物語だったのかとイメージと全然違いました。

五分アニメです。個人的にイタリア料理とか好きなので見てみました。なんかイケメンとかいっぱい出てくるから女性をターゲットにしたアニメっぽいですが、主人公の子かわいいし普通に面白いと思います。edもテンポが良くて好きです。

  • OneRoom

五分アニメ?です。一人称視点のギャルゲー?みたいな感じですかね。みてて

うはっっ!ってなります。

カンナちゃんかわいいです。声優も結構知ってる人だったので

カンナちゃんのためだけに見てます。

  • CHAOS;CHALD

2話で切りました。0話?がやはり意味わからなかったのと普通に意味がわからないので今後も意味わからなそうだったので中止しました。最初からそこまで真剣にみていませんでした。すいません

なんか今期は昨期以上に顔芸がおおいですね。安定して面白いと思いますよ。

なんかタイトルからして戦国系のアニメかなとか思って見てみたら全然関係なかった

キャラデザも良い。あまりラブコメとか見ないんですけど、これは現実と良い意味でかけ離れすぎてるので楽しめそうです。

 

1話で止まってます、非リアには辛い作品

いいですね。ごちうさとかの後継者っぽくないですか。萌え豚向きに全振りしてる感じがします。でもあまり主なテーマである『占い』っていうのは全然興味ないので個人的には超ハマるってことはないかもです。

アマガミ』は全然見たことないのですが。結構楽しめています。まだ三、四話までしか見てないので常木さん編しか見てないのですが、3話までの勉強合宿っていう題材はなんか良い題材だなぁって思いました。

 

 

以上僕の見ているアニメでした。

感想とか文章に起こすとなると結構むずかしいことがわかりましたねーもっといろいろ語りたいんですけど

今の所Best3決めるとしたら

1ガブリールドロップアウト

セイレン

けものフレンズ

ですかね。今回紹介したアニメは最終回見終わってからまた感想を書きたいと思います。♪( ´▽`)