イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

ガールフレンド(♪)にハマってる

 

最近スマホ音ゲーガールフレンド(♪)にハマってしまいました。

f:id:yuzurifa:20170223180524p:image

 

 

 ダウンロードの経緯

なんか新しい音ゲーなんかやりたいなーとおもってApp Storeでゲームのミュージックの項目見てたらランキングで50番目くらいにガルフレ♪がありました。

 

あーあのサービス開始早々メンテナンスして騒ぎになってたやつねーとおもって見て見たら、なんか全体的にデザインが好きだったし、キャラも結構好きなキャラデザだったのでダウンロードして見ました。

 

  僕はスマホのアプリダウンロードしてすぐずーっと初期ロード時間みたいなゲームはその時点でやる気なくなってしまうんですよねー

 

でもこのゲームは最初に確かアニメーションのオープニングみたいなのがあり、初期ロード中も各キャラ紹介みたいなのが出てたので飽きませんでした。

プレイ画面↓

f:id:yuzurifa:20170223180933p:image

f:id:yuzurifa:20170223181009p:image

f:id:yuzurifa:20170223183641p:image

 

トーリーはガールフレンド(仮)のキャラ達が学園ダンスバトルロイヤルに参加するみたいな感じです笑。 ガールフレンド(仮)は存在は知っていましたがほぼやったことないです。

 

ですが初心者でも全然わかるストーリーでとても楽しめました。

 

トーリーとか遊べる曲、センターガールなどは遊んで行く内にどんどん解禁して行く感じです。

f:id:yuzurifa:20170223183136p:image 

 

音ゲー部分

肝心の音ゲー部分ですがまぁスクフェスデレステ(やったことはないが)のようなものです。 やはり本格的な音ゲーよりは判定はかなり甘いのでカンタンにできますよ。このゲームは画面下部中央にミラーボールのような物体がありこれを回し続けるとボーナスポイントが出ます。

シャンシャンなる音がすごく心地いいです。激ムズというのもあってやりごたえもけっこうありますよー

f:id:yuzurifa:20170223195901p:image

 ガールフレンド(♪)Now On Stage ムズカシイプレイ動画 - YouTube

ガルフレ♪ HAJIけてシナプス☆シナモンロール 【激ムズ】プレイ動画 フルコンボではない - YouTube

 ↑プレイ動画見てみてください(´ー`)

 

曲も解禁して行く方式で制限はあるのですが、日替わり曲などが豊富で解禁してない曲でもカンタンに遊べます。曲数も6〜70曲くらいあると思われるのでなんとなーく好きな曲が絶対あると思います。

 

このゲームのほかの良いところあげていきます。

  • 通信がサクサク、バグが少ない。
  • 振り付けがイイ。
  • キャラ可愛い
  • キャラがけっこう喋る
  • キャラの挙動がとても自然。
  • キャラとんでもなく多い
  • やっぱ豪華声優

などですね。

悪い点は容量かなり食うとことくらいですかね。

各キャラのホーム画面↓

ガルフレ♪ 葉月柚子(CV石原夏織)ホーム画面 - YouTube

 

ダンスのみ見て楽しむこともできます。↓

f:id:yuzurifa:20170223200831p:imagef:id:yuzurifa:20170223201444p:image

 

僕の推しキャラは加賀美茉莉ちゃん(CV釘宮理恵)ですね。どストライクですわ。

f:id:yuzurifa:20170223184718p:image

このキャラが好きすぎてやってるのかもしれません。

 

他のキャラ、葉月柚子ちゃん(CV石原夏織)天都かなたちゃん(CV井上喜久子)とかも好きです。

いやー絶対、この子いいわ〜って言うのが見つかると思いますよー

 

本家もやろうかな

 

最後に

今さら言いますがこのゲームはおそらく後半年くらいでサ終します。

 

 

それでも面白いからダウンロードしてみてね。