イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

Apple ID のメールアドレスの変え方。

f:id:yuzurifa:20170303032913j:image

なんか最近俺のApple IDに謎の台湾からのアクセスがあった

 

なんかやばそうな匂いがするので

登録メールアドレスとパスワードを変えることにした。

 

メールアドレスの変え方。

〈一応自己責任でお願いします(-_-)〉

 

まずApp StoreiTunesのアイコンをタッチ!

 

下の方にある自分のアカウントが表示されてるとこをタップ。

f:id:yuzurifa:20170303034843j:image

 

AppleIDを表示

f:id:yuzurifa:20170303034944j:image

ココをクリック

f:id:yuzurifa:20170303035037j:image

それから今使っているAppleIDでサインインします。

もしかしたら途中こんな画面が出るかもしれません

f:id:yuzurifa:20170303050125j:image

もしかしたら途中こんな画面が出るかもしれません
千代田区って出ていますが、おそらくこれは日本に住んでいる人は全員千代田区って出るんじゃないかなって思います。

ここを許可しないと先に進めないので、千代田区に怪しい知り合いでもいない限り許可しても大丈夫です。

 

それからアカウントをクリックして

 

 ココをクリック

f:id:yuzurifa:20170303035049j:image

これでメールアドレス、パスワードを変える画面になると思います。

 

 

 

今回のデバイスはiOS10.2.1で行いました。

 

それから起こるかもしれない問題↓

 

f:id:yuzurifa:20170303040902j:image

こんな感じで何回も前のメールアドレスのままてパスワード入力しろとか何回も要求してきます。

ここで新しく設定したパスワードを入力しても

ログインに失敗します。

 

そんな時はまたApp StoreiTunesのアイコンをタップ!

f:id:yuzurifa:20170303041849j:image

またアカウントのとこタップする

 

f:id:yuzurifa:20170303042221j:image

今度はサインアウトをタップしましょう。

 

それで今度は新しく設定したメールアドレスでサインインです( ^∀^)

 

これでちゃんと移行できると思います。

 

iCloudのAppleIDの方もここをいじったら勝手に変わってくれました。でもiOS10以前のデバイスではiCloudのAppleIDは勝手には変わってくれません。ここはまだ未解明です。

[追記]ios9のデバイスでも、設定→icloud→スクロールして一番下にあるサインアウトからサインアウト→新しいメアドでサインイン。でicloudのアカウントを新しいApple IDにすることができました。

 

参考にしてみてくださいね☆