イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

アップルの新製品!

f:id:yuzurifa:20170323072053j:image

2017/3/21にAppleが新製品を公表しましたね。

 

今回新しく出たのは

とかですね。

 

iPhone レッドモデル

iPhone7のレッドモデルがついに出ました。

超驚きですね

iPhoneでこんなしっかりとした色がついているるのはiPhone5c以来です。

すこし価格は高めになっているようですが、すごく買いたいです。まぁそんな金ありませんが

 

 

 f:id:yuzurifa:20170323064626j:image

iPad air3?

iPadの新しいモデルが出ましたがiPad Proの後継機というわけではなくiPad air2の後継機といったほうが妥当です。

スペックからいってもiPad Proに勝っているところはほぼありません。ていうかゼロです。

さらにiPadair2にも負ける点もいくつかあり

フルラミネーションディスプレイ

反射防止コーティング

がない、

iPadair2より、厚い、重い

よくなった点はA8Xチップ→A9チップ

バッテリー容量が増えた

などですかね。

 

だがしかし何と言ってもこのお値段

32gbWi-Fiが37800円(税別)

この値段でiPadair2よりちょっと速くなって、ちょっとバッテリーが増えた新品が手に入ると思えば安いですね!

 

iPhoneSEの32GB 128GB

iPhoneSEってやっぱり需要あるんでしょうね。

自分はiPhone6sを使っていますが、少しデカイって感じです。やっぱりiPhoneSEサイズはコンパクトでいいですよね。

 

Apple Watchの新しいバンド

AppleWatch持ってないから自分にはあまり関係なかった。なんかAppleWatchには購入欲がわかない。

 

まとめ

個人的には今回の公表はしょぼくなるかなーと思ってましたが、iPhone7のレッドモデルとか全く想像してませんでした。

レッドモデルが出るということはブルーやライムグリーンのモデルが出る可能性はゼロじゃないってことですね!今後が楽しみですね!

 

iPadは今iPadairを使っているのですが、いたって快適なので今回は見送りですねー

 

あと全然関係ないんですが

スマホのディスプレイってなんで全部黒なんですかね。ディスプレイの色が白とかになればかなり印象変わって、もっと近未来デバイス感が出ると思うんですよね。最初にディスプレイが黒じゃないスマホを出すのはどのメーカーになるんでしょーね?

 

《本記事の画像はhttp://www.apple.com/jp/より引用しました》