イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

【雑談】夏の雰囲気でてきた

 

どもー

今回は記事書くのめんどくさいので雑談していきます。

 

 

 

最近暑くなってきましたね。

6の下旬くらいから夏!って雰囲気を少しづつ感じるようになってきました。

 f:id:yuzurifa:20170711212800p:image

(おそらく入道雲、筆者撮影)

今年の夏は今んとこそんな暑くもなくないですかね?

梅雨もあまり雨降らなかったしねー

あと家の近くに木々がないので、家にいてセミの鳴き声が聞こえないっていうのもあまり夏を感じない要因だと思いますねー。

 

夏っていうのは一年のうちに二ヶ月ちょいしかない。

だけど夏の思い出的なものはよく覚えているものですよね。

 

やっぱり雰囲気にインパクトが強いんだとおもう。

この夏独特の雰囲気

何をやっていても夏という感じがする

 

雰囲気っていうのは気温と湿度と匂いがかなり関係してるとおもう。

 

まぁ夏の中にもいろんな雰囲気があるよね

直射日光のグラウンドの上の雰囲気

部屋の中でクーラーガンガンにつけてる雰囲気

縁側で扇風機つけてる時の雰囲気

台風の時の雰囲気

夏の朝の雰囲気

公園とかにいる時の雰囲気

チャリこいでる時の雰囲気

学校にいる時の雰囲気

 

すべて全く違うけどそれら全部ひっくるめて

夏の雰囲気。

 

たまに、あーこの雰囲気懐かしいなー〜あの時の、とか思う時もあるけど

 

2017夏の雰囲気は2017夏の雰囲気ただ一つなので

 

今年の雰囲気を味わっていこうと思うよ