イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

2017年春アニメ 見終えての感想!

f:id:yuzurifa:20170717001226j:image

 

おはようございます。

 

2017年春アニメ、最終回を迎えましたね。

今期はいつもよりは少ないけれどまぁそれなりの数のアニメは見たので

 

今回も見終わって感じたことを述べていこうと思います。

 

4話時点でも感想書いてるのでよかったら↓

http://amashoku.hatenablog.com/entry/2017/05/17/024422

 

今回僕が5話以上見たアニメは以下の通り

 

やばいかなり少ない

ですがコメントしていきたいと思います。

 

 

ーーーーーー以下ネタバレ注意ーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

面白かったです。

典型的な学園バトルラノベはいつもあら探しとかしてしまうのですが。

この作品は良く出来ていてあら探しせずとも楽しめた。ストーリーも分かりやすいしなんといってもキャラが良い可愛い 特にシスティーとルミアちゃん。

サブキャラもいい感じに出番があってよかった。俺はあのサブキャラのメガネ君的なポジション大好きである。

まぁただリィエルがなかなかひどいことしたのに結構すぐ仲直りできてしまうのはちょっとわからなかったかなー。原作ではそこらへんもう少し詳しく描かれているんですかねー?

 f:id:yuzurifa:20170717002241j:image

全体的に厨二感あるし笑えるシーンも多いので自分的には結構好きです。

まぁ最終回はそこまでハッピーエンドではなかったけど、二期を見据えてるってことですかね!

 

 

やっぱこの作品タイトルと内容があんま合わないような…

なんかずーっと主人公とヒロインの愛の確かめ合いっていうか

そういう恋人との愛を描いた作品っぽい?ので、そういうのが好きな人はいいんじゃないすかねー(適当)

何と戦ってるのかがあんま見えてこない、主人公は何千年か前の人間らしいがなんか(アニメでは?)その設定活かせてないとおもう

 

 

13話で終わるだろうと思ってたら2クールあったかー

面白いと思います。

ギャグが面白いというよりかは行動とか今後の展開がどうなるかがわからないのが面白いですね。 

まぁでも観光協会強引すぎないか  町はこのままでいいって意見も出てたけどマジでその通りにしか思えない今のところだと

 

 

キャラデザが個人的に好みだしすこしシャレオツそうだったので見たが、うーん5話くらいまではそれなりに見れてたけどね。間髪入れずにまたシリアスで、ぶっちゃけ話も理解できなかった

あとはなんか主人公は「アンクルちゃんぜってぇぇ助けてやる‼︎」とか言ってたけど一回も会ったことない奴に、そんな感情になるか?

マリーとハルタの絡みくらいしか魅力的なとこはなかったかな。

 

ランスアンドマスクスにいろんな意味で似ている

 

 

これは正直ダークホースです。

あまり期待していなかったのですが、ほぼ女の子しか出てこないのでごちうさきんモザ的な楽しみ方ができますよね。

なかなかレベル高かったんじゃないでしょうか

最初はただの軽いいちゃいちゃで終わるかと思いましたが、回を追うごとに加速していくエロさ。

露骨にエロいシーンを見せてきマス。

 

まぁでも一番このアニメの見どころって言ったらやっぱまゆちゃんでしょ。あれは完成されてるぞ、

f:id:yuzurifa:20170717001341j:image

f:id:yuzurifa:20170717001416j:image

f:id:yuzurifa:20170717001741j:image

金髪ロリキャラが好きなやつは絶対見た方が良い、いや見ないとダメ

 

まぁストーリーは普通だと思う。 

 

 

お馴染みのハオライナーズアニメ

今回の物語は貧乏バイト学生がネトゲにハマってお嬢様と恋するストーリーでまぁなんとなくわかる。

だが7.8話以降があまり意味わかんなかったな、ていうか主人公はいつなんで強くなったのかわからんし、課金だけがモノをいうゲームとかいってるのになんで一般人が熱狂するのかがわからん。あとネコ可愛いのに全然出ない

まさかの二期あり

 

 

雰囲気がいいですね、特に後半にあった街を散策するシーンとかかなり良い雰囲気でてた。

いい意味でひねりのないファンタジーって感じ。

13話で出た女主人公...........可愛いくね?

 

制作は金もってそうだし24話構成でもよかったんじゃないか?

 

 

この作品はまぁ最初から世間的な人気もありそうだったので

見る目がかなり厳しくなってしまいましたが

それでも面白かったです!

 

案外かなり重要だったと思うところは主人公がまぁかなりいい奴だってこと、主人公の性格にすこしでも難があればこんな良くなってなかったと、ぼくはおもいます

サギリちゃん部屋から出ないから出番がレアっていうのもなんか良い

ムラマサ先生あたりのエピソードは自分的には共感できるとこもあって良いとおもいました。あと11話ちょっと感動した

 

最終回は...ありがとうございました。

 

 

一回7話で切ろうと思ったが次の回が結構先が気になる展開で、まぁ続行するかってなった、

後半の方が好きですね私は、でも蔵六さん要素がほぼ後半はないっていう

 

あまり最初から期待してないかった。

だが傭兵とゼロとアルバスの絆みたいなのが結構よく描けてたんじゃないでしょうか?

6話の十三番が傭兵を惑わすシーンはかなり説得力あった。良くできてたと思う。 

あとオオカミいい奴になりすぎだろ

 

 

 

こんなところですね〜

 

今期は見た数が少ないので豊作だとか不作かは判断できませんね。

 

今期は特に女の子が可愛い期だったと思います。

 

今期を代表する雰囲気のアニメ(後から今頃を思い出して思い浮かぶアニメ)はロクアカとエロマンガ先生とかですね。

 

ベスト3を決めるとしたら

1ひなこのーと

2ロクでなし魔術講師と禁忌経典

3エロマンガ先生

ですかね〜

※超個人的なランキングです

 

 

 

 

 

よし。じゃあ夏アニメ見始めるか!!

 

 

 

 

画像引用〈©︎羊太郎・KADOKAWA刊/ロクでなし製作委員会〉〈© 三月・KADOKAWA刊/ひなこのーと製作委員会〉