イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

思慮深いと感じる人の特徴

まぁ日常生活してて人と関わっていると、こいつなんも考えてなさそうだなーみたいな人に出くわすことや逆にこいつ何か難しいこと考えてそうだなーみたいな人もいる。

f:id:yuzurifa:20170727021621j:image 

今回は

私が思う思慮深く見える人の特徴を記述して行きたいと思う。

 

思慮深く見えるだけであって本当に思慮深いというわけではないことに注意してほしい。

 

記述していく特徴は以下の通り

  •  口が開いてない
  • 止まって黙っていることが多い
  • 無駄な動きをしない、無駄な音を出さない
  • バカそうな言葉を使わない
  • 個人的な決めつけが少ない
  • 自分の意見を持っている
  • 早口じゃない、確実に発言
  • 簡単に流行に惑わされない
  • 目はどちらかというとつり気味で離れていない
  • 周りの目を程よく気にする
  • 歩き方がスマート
  • 鼻〇〇をほじらない、極力掻かない、掻いた後の指先を確認しない。

 

まぁ今思いつくのはこれくらいですね。

それでは私が思慮深いと感じる人の特徴を記述していきますよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 口が開いてない。

コレはかなりデカいと思います。日常生活でずっと口が開いてる人は、思慮深そうに見えない!口がずっと開いてると正直アホっぽいです。

 

 

  • 止まって黙っていることが多い

黙っている場面が多ければ、その分この人は今何を考えているんだろうと思われる場面の比率も上昇する。だからこの人は色々考えてそうだなーって思われる。

ただ黙ってるだけじゃなくて微動だにしないというところがポイントである。

黙ってるけどフラフラ動いてたらただの人です

お喋りな人にも思慮深い人は当然存在するが第一印象とかで思慮深そうには見えづらいんだなこれが

お喋りな人でも、ふとした時に真剣に黙り込んでいると思慮深そうだな意外と〜と思われることはある。

 

 

  • 無駄な動きをしない、無駄な音を出さない

さっきのと少々かぶるが、日常生活でクセのある無駄な動き、ノビ、貧乏ゆすり、無駄な指パッチンその他目立つ仕草を何回も繰り返していると「こいつ落ち着きねぇな」と思われるでしょう。

それと無駄な音を出さないということですね。バックからモノを出すときにゴッソゴッソ音を出す人、机などにモノを置くときになんの遠慮もなしにバーン!って置く人とかあまり思慮深そうには見えませんよね。

 

 

  • バカそうな言葉を使わない

マジで⁈ それヤバくね⁉︎

それな!でもワンチャンあるんじゃね?

 

 

  • 個人的な決めつけが少ない

思慮深い人は自分の考えは持っていますが、確証がないのに決めつけるようなことはしません。

例えば「今季のアニメ不作だわー」とかいって、見てるアニメは2.3本とかのやつはあまり思慮深いとは感じませんよね。

 

 

  • 自分の意見を持っている

あなたの意見をどうぞ。と言われてあたふたしてたり、的外れな回答、誰でも思いつくような陳腐な回答をしたりしてたら頭良さげには見えない。

自分なりの一捻りしてある回答ができれば思慮深そうじゃないですか。

できれば即答が良いが、時間がかかる場合は黙って「ロダンの考える人」スタイルが好ましい。

 

 

  • 早口じゃない、確実に発言

早口はやはり思慮深いを通り越してオタクっぽくなってしまう。

みんなに聞き取れるような速度と発音で喋ろう

 

 

  • 簡単に流行に惑わされない

少し説明しづらいので説明は割愛、この通りです。

 

 

  • 目はどちらかというとつり気味で離れていない

これは外見的なことなので治しようがないが、目がたれ気味な人とかはぱっと見て、思慮深そうには見えない、目が離れ気味な人も同じく。

まぁ顔は顔を見なければわからないので、たたずまいがしっかりしてればそれなりの雰囲気は出る。

 

 

  • 周りの目を程よく気にする

いつもキョロキョロしてるような人はあまり思慮深そうじゃない。さらに首の回転速度が速ければ速いほど目立つ、これも少しアホっぽくみえる。あまりよろしくない。

程よくたまーに周りの状況を確認する程度ぐらいが良いと思います。

 

 

  • 歩き方がスマート

SmartでStylishな歩き方をしましょう

自分で動画撮って一回確認してみるのがいいでしょう。

 

 

  • 鼻〇〇をほじらない、極力掻かない、掻いた後の指先を確認しない。

鼻〇〇を穿るのはまぁ論外だとして、あとは必要以上に肌を掻いてるなぁって人はあまりいい印象は持ちません。

そして次のコレ、個人的に人を判断する上で一番気にする点なんですけど、肌を掻く時など何かを指先で行なった後に指先を確認する人いますよね。

いや普通に汚くないですか?家とか人が見てないところでやるのは構わないと思いますが人前でやるのはどうかと思いますね。

なんかもうあんま思慮深いと関係なくなってきたか

 

 

 

ということでこれは個人的に私が思ってることなので参考にするかしないかはあなたに任せます。

 

今後も何か気づいたら追記します。

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

それではまた〜。。。。。。