イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

最近osu!maniaにハマってる

f:id:yuzurifa:20170804032124j:image

俺が毎日かかさず行っていることといえば音ゲーである

 

おそらく365日中325日くらいは音ゲーしてると思う

 

アーケード、スマホタブレットで主にプレイしてきたが

 

最近、新たなる音ゲーの出来るプラットフォームを見つけた

 

それはPCである

 

 

 

と言うことでosu!maniaにはまっています

 

なぜやり始めたかというと

 

youtubeでこのプレイヤーの動画を見つけてしまったからです。

youtu.be

 

もう彼は宇宙人なんじゃないかと思った

 

 

人類にこんなこと可能なのか?

 

とか思いつつpcでもこんな音ゲーあったんだー

っておもって

しかも調べてみたら結構低いスペックのパソコンでも

動作するらしいのでマイPC(surface pro2)でもいけるかなとか

気軽にインストールしたら

全然動作するしハマってしまった

 

osu!ってのは2007年にオーストラリアの人が作ったゲームらしい

まあ俺がやってるのはオスのなかでもosu!maniaだけなので

オスマニアのいいところを挙げていく

  • いろんな曲があるよ
  • 低スペックPCでもうごくよ
  • キーボードのカチカチが気持ちいいよ
  • 外国の人もたくさんいるよ(ていうか日本ユーザー少ない)
  • 曲いれるのとても簡単だよ
  • 自分で譜面つくれるよ
  • 世界ランクが上がっていくのを実感するのが楽しいよ
  • ゲーム全体の作りが細かく超ストレスなく遊べる

 

まあなんといってもいろんな曲が遊べる

これがなんといってもだな

この曲いいなー音ゲーでぶっ叩いてみてぇと思ったらこのゲームで探してみるのがいいと思う。

 

 

 

やり始めてすぐは全くできないと思う

俺も最初は☆1のレベルの曲さえクリアできなかった

そうそう、このゲームはコンボが途切れまくってるとすぐ強制終了させられてしまう

これでやる気なくす人もいるかもしれないけど何回もやってクリアできたときの達成感はとても大きいんだよ。

 

プレイしててびっくりしたことは、外国人も日本の曲プレイするってことです。マルチプレイとかやっていると7割くらいは日本のアーティストの曲です。

あとインドネシアユーザーがやけ多いなーとか、世界中いろんな国、中国韓国はもちろんたまにエクアドルとかウクライナとかアラブとかの人なんかもやっていて、いろんな国の人がプレイしているのを想像するとなんか面白いです。

 

 

 

みなさんも〜プレイしてみてください

面白いですよー

 

 

 

 

 

 

こんな記事でもいいよね(´-`)

 

 osuのサイト↓

https://osu.ppy.sh/home

 

俺のosu!アカウント↓

https://osu.ppy.sh/users/10327169