イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

2017年夏アニメ今のところの感想

f:id:yuzurifa:20170821192945j:image

〈画像引用©︎HARUKAZE〉

 

2017年夏アニメ始まりましたねー

 

もう7話くらいまで進んでますかね

 

誠に申し訳ないんですが、僕はまだ5話くらいまでしか観てません。

基本5話くらいまで観た感想を今回は述べて行きたいと思います。

 

今季一話以上見たアニメは以下の通り。

 

 

これくらいですかね。

まぁまぁの数見てました。

 

では早速コメントして行きましょーー

 

 

 

 

天使の3P!

ロリコン歓喜のアニメ、高一の男子が妹と普通に風呂に入ったりしている。

やはり分かってますね。

でも案外さくらちゃんがツンデレ可愛かったりする。

個人的には音楽制作とかバンドは興味深い。だがもう少し練習風景とか入れていいんじゃないか?

なんか最近ガチの不登校をテーマにしたアニメ多くない?

 

 

異世界食堂

雰囲気が良い。ので見てる。

見たことないけど孤独のグルメみたいな感じだと思う。

異世界の食材とかで料理すんのか?トリコみたいなやつか?と思ってたが現実にあるメニューなんだね。

あとどうでもいいが親父さんのキャラ的な特徴ってほぼないよね。

 


異世界はスマートフォンとともに。

タイトルが奇抜なためか少し話題だが

スマートフォン使いこなして無双というよりは、神様に与えられた全能力強化の力の方がメインっていうね、

あと場面転換のアレがくだらなすぎて笑える。


NEW GAME!!

二期です。

今のところは結構面白いですね。新しいプロジェクトがだんだんと進んでいくのが面白い。ていうか青葉ちゃんキャラデザ任されちゃったよ。

まぁ今季もねねっちに期待がかかる

 

 

バトルガール ハイスクール

スマホアプリのアニメ化です。
大多数の美少女が出てくるこの手のアニメ化の例としてはアンジュヴィエルジュとかスクールガールストライカーズなどが挙げられるが、

このアニメは3人くらいの各グループのエピソードが各話放映される。これはガールフレンド(仮)と類似している。

各キャラ一人一人毎回映していく感じだから、一人一人のパートが薄くなっちゃうし、キャラが覚えにくい。

だから毎回名前いちいち表示するのは良いと思う。

12話完走した時に推しメンはできるのか、楽しみです。

 

 

アホガール

キャラデザはいい、エロい所もあるが、やはりアホだからか笑えるエロになってしまう。

少々下品なギャグが多い。

そういうの好きな人はいいかもね。

 


ナナマル サンバツ

クイズ研究会の活動を描いたアニメ。本格的なクイズ部とかを題材にしたアニメはこれが初なのかな?結構面白いですね。

クイズアニメとしてはよくできてると思う。ルールとかもとてもわかりやすく説明されていて

へぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜って思った。

でも主人公最初から知識ありすぎだろ。

まぁヒロインは成長を見守って行こうぜ

 


ノラと皇女と野良猫ハート

これはダークホースか?

エロゲ原作のアニメだがギャグ中心のアニメです。多分適当に作っていいって言われたのかなぁ?

なんかギャグのセンスが個人的にツボです。

頑張ってください。

 

 

ようこそ実力至上主義の教室へ

やはりこういう学園モノは良い。

だけどやっぱ、主人公なんだかんだすごい奴なんだろうな。

あと櫛田さんあざと可愛いすぎましたね。

展開がちょっと遅いですね。他にもいろんなシーンが見たいです。

 


ゲーマーズ!

面白い、僕はゲーマーではないのでそんな共感はできないのだが。

主人公は純粋な少年って感じでよく描けてると思う。あと上原くんも好感が持てる。

そしてヒロインが蚊帳の外っていうね。

今の所はキャラの関係の絡み合いが結構面白いですね。

 ですです可愛い

 


メイドインアビス

とりあえず世界観、設定がよくできてると思う。

ていうかまだ子供なのにあんな危険な旅に出るって無謀すぎやしないか?正直レグがいなければ、なんもできなくね。

でも冒険してる感がよく出てて良いと思うよ。

 


時間の支配者~クロノスルーラー~

1話だけ観ました。

タイトルが厨二感満載だったので観てみたら、腐向けでした。

プーチンお父さんなのにふざけ過ぎだろ

 


賭ケグルイ

1話だけ観ました。

なんかそこまで、スゲェって感じはしなかったかなー

運要素もないと面白くない的なこと言ってたけど、じゃあ負ける回とかもあるですかね?負ける回あるなら観てみたい

 


アクションヒロイン チアフルーツ

「ろこどるやってみた」となんか関係あるんすかこれ?

子供ながらに頑張っているのがなんか良かった

 いい感じに適当に見るつもり。

 


18if

1話完結みたいな感じですかね。主人公がいい味出してるよね。

いわゆるメンヘラにはオススメできるぞこのアニメ。

 


プリンセス・プリンシパル

3話まで見ました。

前から気になってた声優が主役だったので観たんですが、

僕の頭ではあまり理解できないかもです。

 

 

縁結びの妖狐ちゃん

ハオライナーズアニメ。

案外声優は豪華だったりする。

やはり中国のアニメだからか理解できない場面が多々ある。まぁ僕は観ますよこのアニメ。

 

 

てーきゅう

9期ですね。普通に笑えます。

油断してると聞き取れないギャグがある

個人的には2.3期の時が好きかなーー

 

 

 

まぁ僕が見てるのはこれくらいですね。

 

これからの展開がどうなるかわからないのばかりなので、後半8.9.10話とか期待してますよ。

 

 

まぁ今の所5話までのランキングとしては

 

  1. ゲーマーズ
  2. NEW GAME
  3. ノラと皇女と野良猫ハート
  4. ナナマルサンバツ
  5. 実力至上主義

かなーーーーーー

 

 

 

最終回見終わった後も感想書くのでよろしくね!☆