イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

合宿免許日記 第5話 〜キュウリが刺さっている人間〜

 

今日は5日目

 

多少だが心が軽くなってきた気がする。

 

 

7:30

朝ごはん。レストランのBGMが優雅で良い

 

9:30

無線教習。1人でコースを走行する。

今回のコースはS字クランクとかあるのだが。

なぜかわからないけど脱輪せずに通過できちゃう。

隣に教官いない方が超スムーズにできるわ。

 

だが

40km以上出さないといけないところで油断してたら

ただの直線なのに脱輪した。

 

 

10:30

空きコマ 

 

11:30

ちょっと覚えるのが難しいコースを走る。

また同じ教官。

俺が学科試験に落ちると

教えてる私が吊し上げられるんだよって何回も言ってくる。

「だからこうやってプレッシャー与えてるんだよ」

それ自分で言うか、

 

12:30

長い空きコマ俺はパソコン室のベンチで休憩してたのだが

パソコンで学習してる奴を観察すると、たまに台を変えている。

 

まさか右から2番目の台が良いとかパチンコみたいなことあるわけないよな

 

 

俺も台を変えてみた。

 

そしてようやく気づいた。右から3番目と4番目の台はさっきまで解いた問題を復習することができる専用のパソコンだと、、、

 

 

 

5日目にして初めて気付く。

 

 

 

あとどうでも良いけどこの標識

f:id:yuzurifa:20170914104326j:image

キュウリが刺さっている人間に見えませんか笑

 

 

キュウリが刺さっている人は通行止め…………

 

 

 

 

 

1:30

昼食。

今日の弁当はカレーとかカツとかがあって結構食べ応えがあった。

でも割りばししか用意されていない。

 

この教習所ではカレーは箸で食べるらしい。

 

14:30

受付に行って¥1080の問題集を買ってしまう。

まんまと商売に引っかかってしまった。

 

15:30

効果測定。

昨日は気づかなかったが

この問題、パソコン学習の問題と全く同じじゃねぇか

 

簡単に47点以上を4回取れた

 

 

17:30

それから帰宅のバスに乗ったのだが

 

このバスがとんでもない速さで走行するんだ

どう考えても法外速度だし

それなりにでかいバスなのに超狭い道を60.70km?それ以上で走る

 

まさにジェットコースターに乗ってる気分だった

あれはリアルに身の危険を感じた

 

 

 

 

 

それから

ホテルについて久しぶりに音ゲーやって寝ました

 

 

 

 

6日目に続く、、、、、、