イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

【抹茶ラテレビュー】和みの抹茶ラテ~ホワイトショコラ仕立て~ ダイドー

 

今回レビューするのはコレ

f:id:yuzurifa:20171026234111j:image

【和みの抹茶ラテ ホワイトショコラ仕立て DyDo】です。

 

自販機をふとみたらあったので

最近飲んでないなー抹茶ラテと思って買いました。

 

今年も自販機で抹茶ラテが販売される季節がやってきましたね〜

 

 

 

パッケージ

 f:id:yuzurifa:20171026235127j:image

f:id:yuzurifa:20171026235137j:image

f:id:yuzurifa:20171026235146j:image

 

スチール缶で185g入っている

飲み口の面は金色。底面は白色

側面には溝が6本刻まれており

手に持ったときなかなか高級感はある。

抹茶ラテのイラストもgood

だが上の文字『コク Grand time』というのがちょっと何言ってるかわからないしデザイン的には蛇足だと思う個人的に。

 

でもサイトを見てみたら、つけざるを得ないようだ

https://prw.kyodonews.jp/opn/release/201708234901/

 

 

 

 

原材料名↓

f:id:yuzurifa:20171026235916j:image

 

 

それでは飲んでみたいと思います🍵

🍵

🍵

🍵

🍵

🍵

 

 

 

感想

甘さが結構ある。

ミルキィーさはない

コレは抹茶ラテというより緑茶ラテみたいな感じか?

砂糖の入ったお茶という感じ。

香りも緑茶っぽい。後味にはお茶感はあまり残らない。

 

苦味は抑えめでほぼない。

 

ホワイトショコラとあり原材料にもホワイトチョコレートの文字があるが

そこまでホワイトチョコレート感はあまり感じないかなー

人工甘味料アセスルファムカリウムが入っているらしいがアセスルファムカリウム特有の風味をほぼ感じない

 

まぁ甘くてうまいな。

 

 

星で評価しました。

 

甘さ☆☆☆☆
クリーミー
抹茶感☆☆
パッケージ☆☆☆☆

総合★★★★

(総合は10段階、他は5段階)

 

 

 

 

みんなも飲んでみてね☆