2017年秋アニメ見終えて 感想。
《©︎このはな綺譚製作委員会》
どうもー
2017年秋アニメみなさん楽しめましたか?
僕も1月に入ってやっと見終えたので感想述べていきますよぉ〜
5話時点でも感想かいてるのでよろしければご覧ください。
http://amashoku.hatenablog.com/entry/2017/11/17/223853
今季5話以上見たアニメは以下の通り
- このはな綺譚
- キノの旅-the Beautiful World- the Animated Series
- Code : Realize ~創世の姫君~
- 宝石の国
- ブレンド・S
- アニメガタリズ
- 妹さえいればいい。
- 王様ゲーム The Animation
- クジラの子らは砂上に歌う
- 干物妹!うまるちゃんR
- ネト充のススメ
- 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
ーーーーーーーーーーここからネタバレ注意 ーーーーーーーー
全話観ました〜。自分、あまり和風テイストのアニメは好んで観ないのですが、このアニメはとても癒されるし、ええ話やんってのも多くありましたね。心があったかくなりますね。
あと、回を追って行くごとにゆずちゃんが可愛いすぎることに気づく、まじしっぽモフモフしたい養いたい
とても和の描写がしっかりとできているなぁって思うので、可愛い子が出てきて和風テイストなアニメを見たい方にはオススメ
- キノの旅-the Beautiful World- the Animated Series
まぁインタレスティングな意味でとても面白いですよねこれ。1話完結で毎回オチがあって全然飽きませんでした!あとやっぱり旅っていいなーって思える作品かも
ただしエルメスの声はうざい
あと関係ないけど悠木碧さんの演じるキャラの幅広すぎね
- Code : Realize ~創世の姫君~
実験的な感じで最後まで観てみた。まぁ王道って感じじゃないかな、そこそこ楽しめました。普通に男性でも観れると思う。
俺はヴァン派
惰性で観てたがやはり8話くらいから多少続きが気になる感じになってきた。
なんかどれくらいやばいと死ぬっていうのがはっきりしてない。だからどれくらいやばい状況から巻き返せたのかが掴めない。
あと戦闘とかシリアスからの日常シーンへの移り変わりが早すぎると思う。
まぁたまにはこういう不思議なアニメも面白いと思う。
続きはコミックスで、な終わり方だったね
ダイヤちゃんかわいい
オープニングが愉快、軽快で楽しい
なんだかんだ店長が主人公じゃね?1番登場時間多いだろ、
まぁ笑えるところも多いので面白くて安定して毎回見れたし、苺香さん夏帆さんにはかなりの萌えを感じる。
萌え豚にはいいと思うな。
個人的にはひでりちゃんもいいかなと思っている
期待通りぶっ飛んでくれました。
製作陣がやりたいことやっちゃった感がある。
こういうのはオリジナルアニメならではなのでまぁ面白かった
途中からぶっ飛んでたので笑えるところは多かった。けどやりすぎ11話くらいでミノアちゃんかわいそうに思えてきたわ
もう少し分かりやすくしてれば神アニメになってた可能性もあった
途中見てて
なんかダラダラやってる感じ
でも日常系ではないから中途半端な感じ。ストーリー的にどこが最終目的地なのかよくわからん
宅飲みしてパーティゲームやって週末は観光して遊びまくるアニメです。
あとやっぱりエロマンガ先生もそうだったけど小説の内容がどんなもんかわからないと湧かない。
- 王様ゲーム The Animation
僕は多分少なくとも200本はアニメ観ているが、その中でも3本の指に入るくらい破綻してるアニメだと思う
さすがに7.8話あたりで観るのをやめました。
でもこういうの好きな人いるんだろうな、ただただグロいのが観たいって人が。
全部観ましたー キャラデザがとても好みだから観ていたんだと思う。
闘って死人も出るのでそこそこ壮絶感は出る
オカッパのやつはまぁいいキャラしてると思う。
主人公と同い年ぐらいのキャラが少ない、主人公があまり闘わないなどの理由で主人公より、スオウさまとオウニの方がかなり目立ってしまっている所はある。
これも続きはコミックスでな感じ
二期から見始めたのだが本当にこのだらだらでほんわかな日常の雰囲気にハマってしまった。
なんで安心してみれるのかっていうと、やはりタイヘイが超いい人っていうのもかなりでかいと思う。
キャラデザも文句ないしでてくるキャラが全員可愛いっていうね。
個人的に好きですこのアニメ。
俺も登場人物の1人になりてー
7.8話あたりで見るのをやめてしまった。まぁこのアニメは女性向けですね。
正直キャラデザ的にもギャグセン的にも恋愛ストーリー的な所も僕には合わなかった。
10話駆け抜けた。
何回も観てるうちにセンスがあるように見えてきた
ここまで下ネタ言葉遊びを極めた作品はないのでは?エロコメディ作品として出来上がってると思います。
特にホモのくだりは好きだわ
なかなか笑わせてもらいました。
面白かったです。
こんな所ですね。
今期のアニメは回を重ねるごとにだんだん愛着が強くなって行くアニメ(しょびっちとかアニメガタリズとか宝石の国とかコードリアライズとかこのはな綺譚とか)が多かったような気がします。
あとちょっと最終回の尺が微妙なのが多かったと思った。
好きな順でランキングにしたら
ですかね。
※個人的なランキングです
はい、こんなところで2017年秋アニメの感想を終了したいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
…そういや今季ハオライナーズアニメ観てねぇな