イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

抹茶ラテレビュー【抹茶もち風味チロル抹茶ラテ】

今回レビューするのはこれー

 

【抹茶もち風味チロル抹茶ラテ】

です。メーカーはチロルチョコ株式会社×三井農林株式会社です。

 

チロルチョコ×日東紅茶 抹茶ラテ 8本入 https://www.amazon.co.jp/dp/B075XC4YLV/ref=cm_sw_r_cp_api_DmMsAbK5T32EF

 

インスタント抹茶ラテのレビューは初めてですね。これ結構前に買ったやつなのでもう店頭ではレアな可能性もある。

 f:id:yuzurifa:20180102013226j:image

f:id:yuzurifa:20180102013238j:image

f:id:yuzurifa:20180102013250j:image

こんな感じでアルミパックに小分けになっております。

 

 

パッケージの裏側に書いてあるとおり120mlのお湯で頂きました。

 f:id:yuzurifa:20180102013715j:image

f:id:yuzurifa:20180102013723j:image

f:id:yuzurifa:20180102013730j:image

結構120mlって少ないな

 

 

 

飲んだ感想

 

結構甘い

ホットだからやっぱりホッとする

全体的に柔らかい印象が強い。香りはミルクが強い。

 

渋みがゼロで飲みやすい、ミルク感というよりは脱脂粉乳感.粉感だな

抹茶感はあまりないが抹茶味のお菓子の感じがする。「抹茶ラテ」ではなくまさに抹茶もちチロルチョコのような抹茶風味のチョコレートが飲み物になったような味を表現できている。すごい

 

後味にも抹茶感はあまりない

人口甘味料の後味が多少あるが抑えられている方だと思う。

 

 

甘さ★★★★ 4
クリーミー★★★  3
抹茶感★★  2
パッケージ★★  2

総合★★★☆ 3.5

(総合は10段階、他は5段階)

 

 

 ということでインスタントでなおかつ甘味料アセスルファムカリウムが入ってるのに結構美味しかったですよー(*´∀`*)