イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

2018年 冬アニメ 3話までの感想。

f:id:yuzurifa:20180201001019j:image

《©︎あfろ芳文社/野外活動サークル》

2018年の冬アニメも真っ盛りですね。

僕も3話くらいまで見終わったので今回もアニメの感想を述べていきたいと思います。

 

 

今季1話でも観たアニメは以下の通り。

 

 

じゃあコメントしていきます。

 

 

ーーーーーーネタバレ注意ーーーーーー

 

 

 

 

 

 

  • 三つ星カラーズ

 僕は観たことありませんが苺ましまろにとても絵柄が似ているアニメ。

ロリ幼女3人組がでてくる、少しダークなギャグコメディという感じで普通に面白い。作画も背景もかなりしっかりしててモーションもとても綺麗だと思う。あとopハマる。

ロリコンさんにはオススメだよ!

 

 キャンプと女子高生を題材にしたアニメ。

個人的に最近キャンプすごい興味出てたのでタイムリー過ぎる。色々と参考になることがある。

でも980円でテントってなかなか売ってないよな。

 

ゆったりした雰囲気とbgm。キャンプというアウトドアにスマホもフル活用、みたいな現代の楽しみ方を描いてますね。

僕もキャンプいきたいっす

 

 これは前からcmでもやってたし有名そうなのでハードルが上げてたけど面白いね。

高木さんが結構可愛く、ぎりウザくならない感じで描けてると思います。ていうか西方がちょろ過ぎる。

なんか構成は横手美智子さんっていう人がやってるらしいけど、この人がやってるアニメは安定して面白い気がする。

 

あと高橋李依さんの声いいよね

 

 京アニの新作。最近京アニは女性向けアニメも多く輩出しているこれもその一つであろう。

ヴァイオレットちゃんはやはりパッと見冷たい感じがして観ててあまり感じ良く思わないが、心を知らずにここまで生きてきたっていう設定を理解した上で観るといい物語に思えると思う。

 

 ラノベ系アニメ。主要キャラに男がいない

やったー!

 

 ラノベ系アニメ。「異世界スマホ」の二番煎じ感が否めない。この手の物語の主人公は黒のロングコートを着ないといけないのだろうか?SAOの影響を受けまくっている。

 

作品のタイトルって普通その作品で主に描かれてる重要なところをタイトルにするよな、

デスマーチってそんな重要なとこか?

 

 1期も見てました。ので2期もみてみた。

安定して面白いね。

ほたるさん、お姉さんっぽいのに純粋で無邪気なところが良いキャラしてるよなー

 

だがしかし2を録画すると一緒にこれも録れているし、主演が今村彩夏さんということで観てみた。

自分まだお酒とかほぼ飲んだことないのでお酒初心者向けみたいな感じで説明されてていいと思った。キャラデザが結構良い。

 

 なんとなくみてみた

モノに魂があるみたいなところは興味深い

 

 個人的にアニメに求めるものに「近未来感」っていうのがあるんだけど、なかなかこの作品良い感じの近未来感です。これからどういう展開になるのか楽しみですねー

 

 百合アニメ。これは1話しかみてないですねー。もう少しインパクト強ければ視聴続行してたかも

 

 まんがタイムきらら作品。ほのぼの系である。

うーんなんかちょっとずれてない?

自分が主人公の立場だったらそうは思わないなーっていう場面もなかなか多い。

自分に合ってないってやつか?

 

 なんか話題になってますね僕もみてみました。

色々とぐちゃぐちゃしてますね、たまに三次元になるし。あとなんとなくNHKEテレが思い浮かぶ。

笑えるネタとこれで笑うやつ絶対いないだろっていうネタが混在してる。案外ボブネミミッミは安定してると思う。

 声優の人大変そうだなー。

 

ほぼ同じ内容を2回流すっていうのは意外と良いかもね笑

 

女子高生が南極を目指すお話。これもなんとなくみてみたのだが、面白いじゃないですか!描写も思い切りが良くてすごく青春してる感があるよね。 やっぱり不可能っぽいことになんとかして挑戦するっていうのは面白い。ちょっとやる気でてくるぞこれ観てると。

 

このアニメは僕がギャグアニメ界で1番好きなアニメです。1期観たときは超爆笑させていただいた。おもしろ過ぎるわ。

 

だがどうした、1期のようなキレがないぞ

 

それでもまぁ面白いけどね。 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

まぁ今季はこんな感じですね。今季こそは観る本数減らして過去の好きなアニメでも見返そうかなーとか思ってたけど案外面白いのが多いのでアニメ見返す暇がアリマセーン。

 

 

 

今のところ好きなランキングにすると

  1. 宇宙よりも遠い場所
  2. 三ツ星カラーズ
  3. ゆるキャン△
  4. だがしかし
  5. 高木さん

ですかね。※斉木楠雄以外だと

 

 

 

また今度アニメも感想投稿するのでよかったら観てくださいねーーーー。

それでは閲覧ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近パンツが見えるアニメ減ってね?泣