イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

iOS11で32bitアプリは本当に起動できなくなる。

かなり今更だけど、iOS11にアップデートすると32bitのアプリというのは動かなくなるそうで

 

本当かぁ?ただ将来的に動かなくなる可能性があるってだけで動くんじゃないの??iCloud経由でアップデートすれば無事だろ

 

とか思ってアップデートしたけど

マジで動かなくなるよ。

 

動かなくなるアプリの確認方法は以下の通り。↓

f:id:yuzurifa:20180207104217j:image

まず設定を開いて一般をタップ

f:id:yuzurifa:20180207104227j:image

情報をタップしてからAppの項目の所に出ている「→」をタップ。

 

f:id:yuzurifa:20180207104237j:image

 

ここに表示されているアプリは全て使用不可となります。

確認して見たところ本当に全部起動できませんでした。

 

 

iOS10でも古いほう、iOS9以下を使っている人はこの「→」が表示されないのでその場合はApp Storeでそのアプリで検索して出てこなかったら、対応していない可能性が高いです。(例外も結構ありますが)

 

f:id:yuzurifa:20180207105305p:image

iOS11こんな感じでアイコンは残ってるんだけどこのメッセージが表示されたらそれ以上進めない。

 

 

 

 

さようなら思い出のアプリ達...