イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

【抹茶ラテレビュー】TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC おいしい無添加 抹茶ラテ

こんにちは。

 

今日も抹茶ラテレビューします。よ

 

 

本日の抹茶ラテはこちらでございます。

 

 

f:id:yuzurifa:20180510231409j:image

伊藤園【TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC おいしい無添加 抹茶ラテ】

 https://www.itoen.co.jp/products/detail.php?id=2427

でっす。

 

 

スーパーに売ってました。

でも三軒くらいスーパーあって一軒でしか売ってなかったので結構売ってたらレアかもしれない。

 

 

パッケージ

f:id:yuzurifa:20180510231701p:image

f:id:yuzurifa:20180510231811j:image

f:id:yuzurifa:20180510232026j:image

f:id:yuzurifa:20180510232120j:image

手のひらに収まるコンパクトサイズのハコに5本ほどスティックで包装されています。

 

ハコの外観も無駄な装飾はなくオーセンティックです。

スティックまで1色で統一されておりとてもナイスなデザインですね!

 

 

原材料名

f:id:yuzurifa:20180510232645j:image

なんといっても無添加! これ大事

甘味料入ってませんよ。

 

 

飲む

 

 

説明に書いてある通り140mlでいただきます。

あまり泡立たない。

 

飲んでみましょう

🍵

🍵

🍵

🍵

🍵

美味しい。

口をカップに近づけるとほうじ茶のような香りが感じられ、

飲んだ瞬間スッと甘みが入ってくる。

抹茶感の主張は少なめ。やはり無駄なものが入っていないから後味が綺麗。

ミルク感もあまりない。どちらかというと脱脂粉乳感だが粉っぽさはない

苦味は極めてゼロ

表現が難しいがミルクティーのような抹茶ラテ。抹茶ラテとしてのアイデンティティは少ないが飲みやすく美味しいですね。

 

 

甘さ★★☆2.5
クリーミー★★☆2.5
抹茶感★★☆2.5
パッケージ★★★★★5

総合★★★★★5

(総合は10段階、他は5段階)

 

パッケージが美しいのと普通に飲み物として美味しいのでこの評価です。

 

 

でも甘いのが好きという人にはちょっと甘さが物足りないかもそういう人は砂糖を追加するかお湯の量を減らして調節しましょう。

 

余談だけどほうじ茶ラテバージョンもあるよ。

 

 

 

 

 

 

「伊藤園 TEAS’ TEA NEWAUTHENTIC おいしい無添加 抹茶ラテ スティック 1箱(5本入)」 - LOHACO(ロハコ)

 

 

それではこの記事を読んでいただきありがとうごさいました。