イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

【雑記】オンラインゲームこそこの世のユートピアなのではないか説

 

 

f:id:yuzurifa:20180529111414j:image

 

オンラインゲームって何気に凄いと思いません?

オンラインゲーム内であれば

自分の見た目を自分の思った通りに変えることができる。←これデカイ

現実世界ではできないことができる(瞬間移動 空を飛ぶなど)

死なない

 

もう理想の世界じゃないですか。

 

人が人生の大半をそこで過ごせば、そこがその人にとっての生きる世界。人生になると思うんですよね、

だから現実でブサイクなやつが超イケメンのアバター使ってても、それを貫き通せばその人は人生においてイケメンだったってことになるんじゃないかな

 

同じように性別を変えることだって可能だ

 

現実世界では生まれた時からいろんな格差があるけれど、この世界では基本的に格差は存在しない自分で好きな人生にカスタマイズできる。

 

それこそソードアート・オンラインレベルの世界が実現したらそれはユートピアなのではないか

 

今のオンラインゲームってとりあえずバトルの要素を入れているようなものが多いけどただの日常の生活でいいと思うんだよね

もっともっと自由度が高くて色々なオプションをつけることができるゲームに進化してくれたらとてもいいなー。

 

まぁ色々乗り越えなきゃ行けない壁、議論の余地はあるだろうけど

 

可能性は無限大でっすね。ホント

実現はよ

 

とオンラインゲームほぼやったことがない奴が申しております。

 

あー可愛い女の子アバターだけの世界に生きてぇ

 

 

 

 

 

画像引用    ©︎川原礫 ソードアート・オンラインKADOKAWA/アスキーメディアワークス