イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

【抹茶ラテレビュー】star select 抹茶ラテ トモヱ乳業

今回買ったのはこちらー

 

 

f:id:yuzurifa:20181003183653j:image

 

star select  Matcha Latte-抹茶ラテ-【トモヱ乳業】

です。

 

 

北関東を中心に展開しているヤオコーというスーパーで売っていました。

 

star selectというのはライフコーポレーション商品ブランドらしいですねー↓

http://www.lifecorp.jp/pb/starselect/index.html

 

 

 

パッケージ

f:id:yuzurifa:20181003183811j:image

f:id:yuzurifa:20181003183831j:image

f:id:yuzurifa:20181003183916j:image

 

300mlなのでどっしりとした横幅のあるカップですね。多少つや消しが施されているプラスチックカップです。

 

まぁパッケージデザインに特にこだわりは感じれらませんね。

フォントもシンプルで。

 

 

しょうがないことだと思いますがstar selectのオレンジの帯がかなりチープ感を出しています。逆にこれがあるから買いやすいのかもしれないですね。

 

 

 

 

飲んだ

 

 

感想。

 

結構最初に来るのが粉っぽさですね。抹茶の粉というよりはただの溶けない粉という感じでしょうか。

 

甘さはかなりちょうどよく、苦味はほぼありません。

 

抹茶感は存在するんだけどもう少し欲しいって感じです。

ミルク感はかなり少なく---清涼飲料水---みたいな感覚に近いかも

やはり甘さでごまかしてる感は否めませんね。

 

 

甘さがちょうど良いので飲み物としては普通に美味しいですが、抹茶ラテとしてはまずまずといったところでしょうか。

 

 

評価

 

甘さ★★★☆3.5

クリーミー★1

抹茶感★★2

パッケージ★☆1.5

 


総合★★2

 

(総合は10段階他は5段階)

 

 

 

というわけでこんな感じですね。

300ml入ってるので量を飲みたい人にはいいかもしれません。

 

 

 

 

今日はここまでーです。

お読みいただきありがとうございました〜。