イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

2018年秋アニメ 7話くらい見ての感想

 

f:id:yuzurifa:20181201180420j:image

<©2018 恵比須清司・ぎん太郎KADOKAWA/いもいも製作委員会>

 

 

2018年秋アニメももう中盤を過ぎた。

私は7話くらいまで見終えたので感想を書いていこう

 

3話くらいまで見た感想も書いてるのでよかったら↓

http://amashoku.hatenablog.com/entry/2018/11/02/224846

 

 

 

 

 

そんで、今んところ視聴継続中なのは以下のアニメ。

 

 

 

 

それでは感想に入らせていただきたいとおもう。

 

ーーーーーーネタバレ注意ーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション

7話までみた。

そこ省略しちゃうんだってとこ省略してたね。1期でもそうだったか。

 

キリトってここまでチャラついた性格だったっけ、

世界観とかかなり憧れるところある。やっぱリアルのシーンより、バーチャル空間の方が見てて楽しい。

 

 

ゴブリンスレイヤー

7話まで見た。なかなか面白い。あのパーティーの人数とセリフの割り当てがかなりちょうどいい。

演出も納得できるし迫力がある。

 

そして主人公がブレないところが良いし、少しシュールでハマります。

 

 

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

6話まで見たが再放送とかやはり制作会社がギリギリか。

でもエロシーンの作画とかはギリギリ最低ライン保ててるんじゃないかな。

 

だけど作画崩壊が気にならないくらい普通に面白いし、そこまでシリアスでもないから大丈夫なんだよな。

 

それにしても、このアニメ、妹の可愛さが良く描けてるぞ、部屋で兄の妄想してるシーンとか好きだな。

 

毎週楽しみにしてます。

 

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

7話まで見た。結構思い切りの良い所もあっていいと思うが、なぜか本能が見たいという気持ちにならない。それはなぜでしょうか、それは僕に恋愛経験がないからでしょうか。

 

あと会話でよく難解な比喩とか、即座に遠回しに皮肉るような切り返しを連発するけど、現実だとこんなのありえないよな。少し詰め込みすぎだと思う。

 

別に見たいわけじゃない。

じゃあなんで見るのかって?

「……」

 

 

メルクストーリア-無気力少年と瓶の中の少女-

6話くらいまで見た。適当に見てる。土曜日の朝とかのアニメでいいんじゃないコレ?

 

 

となりの吸血鬼さん

7話くらいまで見た。このアニメはのんびりした雰囲気があるよね。癒し枠です。アニメの雰囲気を決めるのって結構op ed bgmの影響がでかい気がする。

 

 

寄宿学校のジュリエット

今季一番楽しみにしてるアニメかもしれない。なぜかって ペルシア様が美しすぎてな、、、反則っすよ。

あとこういう学園で寮生活ものは憧れるとこあるからかも。

 

 

色づく世界の明日から

7話まで見た。結構面白くなってきたな。心の描写も繊細で、青春!って感じのアニメだね。これからの展開も読めないので少し楽しみだがシリアスになりそうだな…

あとあの千草、クルミの掛け合いが上手いってかなんか好き。

 

あと声優皆さん演技うまいす。

 

 

アニマエール

7話まで見た。やめようかなと思ったけど、気軽に見れる感じはあるのでまだ見続けてる。

edが多少ハマる。

 

 

転生したらスライムだった件

個人的に合わない。本当主人公に都合良すぎっすよねぇ

進行速度的に24話構成かな〜

ギャグもまぁそこそこは笑えるけど視聴継続するほどじゃない

 

 

うちのメイドがウザすぎる!

アニメの中でも普通に言ってるから書くけど、、、キモい!

俺はロリコンだがそんな俺でさえコレはキモいと思います!犯罪臭がします!

 

最近出てきたアイツもドMが過ぎててキモい

 

キモ過ぎて面白い

 

 

RELEASE THE SPYCE

絵柄が可愛い割りに真剣にスパイモノをやってる。少年漫画って感じ?

 

結構淡々とやってる感じで、少し幸先が危ぶまれるな

 

あとあのop癖になっちゃう

 

 

軒轅剣・蒼き曜(けんえんけん・あおきかがやき)

中国アニメだしハードル低めでみてるが、コレちゃんとストーリーあって面白いよ。幸せな暮らしを求めるために闘うみたいなのやっぱりRPGゲームっぽいね。

そこまでやったことないけどFINAL FANTASYみたいな感じ。RPGゲーム原作だとみんなこんな感じになるのだろうか,

結構いいので作画とても頑張っていただきたい

 

 

異世界居酒屋〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜

4話くらいまでみた。そんな進んでない。なんか晩御飯食べてる時じゃないと見る気にならない。普通の時に見ると飯テロなので腹が減ってきてしまうのだ

だから晩御飯の時にみるのだ

 

 

風が強く吹いている

面白い。ライバルとかも出てきてスポーツ漫画っぽくなってきたな。

大学生のノリがまぁ上手く描けてると思う。キャラが個性豊かで、みんな結構仲が良くてほのぼのなんですけど。

俺はユキさん推し

 

 

 

 

 

 

こんな感じですね。

 

結構今期豊作ですねー〜ーーーーーー

 

 

今んところ好きなアニメランキングにするとしたら

  1. ↗︎寄宿学校のジュリエット
  2. →いもいも
  3. ↘︎風が強く吹いている
  4. ↗︎ゴブリンスレイヤー
  5. →となりの吸血鬼さん

 

てな感じですねー。

 

 

 

ところで、皆さんどういった基準でアニメを見始めるんでしょうね?

僕は番組表を見てアニメジャンルの色してる枠を片っ端から録画して、サムネイルとかあらすじとか見て良さそうだったら見始める感じですね。こんな決め方してるから無駄に多く見てしまうんだ。

 

 

 

 

というわけで、12話完走したらまた感想投稿するのでよろしくお願いしますー。

 

 

ありがとございましたーー。