イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

【抹茶ラテレビュー】ラグカフェ なごみ気分の抹茶ラテ

今回レビューするのはこちらですよ。

 

f:id:yuzurifa:20190204181037j:image

 

『ラグカフェ なごみ気分の抹茶ラテ』

製造者リフレカップ、販売者トーヨービバレッジです。 あんま聞いたことない会社ですね。

 

おそらくデイリーヤマザキに売っていました。(確証がなくて申し訳ない)

パッケージがいいかんじで買っちゃいました。

 

 

それではパッケージ行ってみましょう

 

f:id:yuzurifa:20190204181241j:image

f:id:yuzurifa:20190204184143j:image

プラスチックパッケージで表面はマットだがラグカフェのロゴと抹茶のイラストの部分の表面は光沢仕上げとなっている。

 

フォントは丸ゴシック体みたいなのを使用している。「なごみ気分」というワードに合っているフォントであろう。

 

無駄な色を使用せず落ち着いていて、装飾もあまりなくモダンなデザインとなっておりますね。

 

センスいいですね。

 

 

 

 

f:id:yuzurifa:20190204181339j:image

アルミの封。ポイント高いです!

 

f:id:yuzurifa:20190204182000j:image

底面は白。悪くない。

 

f:id:yuzurifa:20190204182035j:image

抹茶ラテって絶対ここにポエムっぽい説明書いてある。

ひと時をお楽しみくださいは頻出ワード

 

 

原材料名

f:id:yuzurifa:20190204182025j:image

カラギナンが入ってる飲料にハズレはない

 

 

 

飲んだ感想

 

それでは飲んでいきたいと思います。。。

🍵

🍵

🍵

 

 

ズズー

 

 

あれっ?この味どっかに覚えがあるぞ。

http://amashoku.hatenablog.com/entry/2018/11/20/074456

このミニストップのやつ似てる気がする。

 

 

 

そしてぁ甘ーい!

これはかなり甘いのですね。

人によっては甘すぎて無理な人でてきますよ。

 

たしかにラグジュアリー感あるね甘いし、ねっとりしてるというか、これ単体だけで高級お菓子って感じするわ。

 

粉っぽさが少しだけ後味に来る絶妙なバランスです。粉っぽさの加減に関しては今まで飲んだ中で最高の品かも。

 

でも抹茶風味ってのはもう少し欲しいところかな

 

ミルク感もちょうど良いですね。ミルクくささもなく

 

後味のミルクと抹茶が5:5って感じでバランスが良い。

 

 

 

甘いお菓子とコンボすると絶対合わない。どちらかというとせんべいとかの方がいいね。

 

 

評価しました。

甘さ☆☆☆☆☆5

抹茶感☆☆☆★3.5

パッケージ☆☆☆☆4

ミルク感☆☆☆★3.5

総合☆☆☆☆☆☆☆7

※〈総合は10段階その他は5段階〉

 

 

 

 

これは美味しいですよ(甘党には)。

もうちょっとだけ甘さを抑えてたら神でしたね。

 

あー美味しかったー。

 

 

 

 

 

今回はこの辺でー。

ありがとうございましたねー。

もう抹茶ラテレビューしかしてないな。