イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

2019冬アニメ今のところ見てるやつの感想。

f:id:yuzurifa:20190224193746j:image

〈画像引用 ©︎サークレット・プリンセス製作委員会〉

はい。

今期もアニメを一応見てるので今のところの感想投稿します。

 

いやー今期はかなり見てるの少なくて

 

 

 

くらいです。基本6話くらいまで見てます。

 

 

早速感想述べていきましょうー

 

 

 

 

ネタバレ注意ーーーーーーーー

 

 

 

 

 

サークレット・プリンセス

なんか7年くらい前のアニメって感じがする。opとかキャラデザとか。

 

美少女がVRのような感じの仮想現実で戦うアニメ。普通に格闘技ってかんじかな。作画や演出、ギャグも安定してて製作陣の余裕が見受けられる。

 

ほのぼのパートも多いのかなと思ったら結構バトルシーン多めでスポーツちゃんとやってるし、キャラが使う武器も多彩で見所ですよ。

ちょっと主人公が無条件で強すぎるのがアレだけどな。

 

緑髪の相沢歩ちゃん(上の画像の子)が可愛いので結構ハマってますこのアニメ。

 

なんか「蒼の彼方のフォーリズム」に雰囲気似てないですか?。あのアニメはかなり良かったので、このアニメも期待できるね。


風が強く吹いている

昨季からの2クール目。10人集めて箱根駅伝に挑む物語。

走ってる時の演出のクオリティはまぁなかなかだとは思う。

あとは10人の選手間でのライバルだとかそういうのがあればもっと面白くなると思うんだけどな。

 

あと結構早い段階からみんなの心が1つになっちゃってる感があるよな謎の連帯感、もう少しみんなそれぞれのちゃんとした頑張る理由が欲しいところ。これから語られんのかなぁ

 

予選会を突破するのすこし早くないですかね、ここがかなりの難関な気がするし、予選会突破で終わりみたいな感じでも良かったような気がするけどな。

 

もうここからはどうなるのか分からないな、でも優勝以外の終わり方だったらパッとしなさそうなんだよな、、、多分優勝するなこれ

 


盾の勇者の成り上がり

まぁ前からcmとかでも見かけてたタイトルなだけあって、やはりただの陳腐な異世界転生ではない。結構1話で心掴みにかかってきた。

冷淡っぽいけど優しさのある主人公が魅力的ですよね。

 

あまり特筆すべき点はないが、普通に勇者が苦難を超えて成り上がってるのが面白い。

 

なんか逆に主人公に敵対する勢力が弱い感じがして心配。これからどういう苦難があるのか、、、


バーチャルさんはみている

1話を興味本位でみてみてバーチャルyoutuberってこんな感じなのかーって感じで面白かったんで、それから見続けてるのですが、

 

まぁ内容のクオリティはそこまで高くないな、あまり凝ってるネタもないしアドリブ多めなので、面白くなるかどうかはバーチャルyoutuberの方々にかかってる感がある。

 

あのテンション高いピンクの田中と宇宙船にいる男の娘が結構好き。


ガーリー・エアフォース

戦闘機に乗る美少女のアニメ。まぁ正統派って感じだと思います。なんか4.5年前のアニメって感じがする。

 

空中戦闘は荒野のコトブキ飛行隊には多少劣るかもだが、結構気合い入ってて全然クオリティ高いよ。

 

なんかこう、いい感じのシャープさを感じる。

 


グリムノーツ The Animation

スマホゲー原作のアニメ。

原作のキャラデザはどストライクだったのでプレイしたことはあるけど赤ずきんの話終わる前に辞めたかも、

結構原作も人気ありそうだよな、毎回コミケにも出展してたし、どの層に人気があるのだろうか?

ていうか、題材がいいよね。運命の書に自分の人生の筋書きが書かれててそれを受け入れるかどうか等々、結構人生観を考えさせられるテーマ。

一応主人公達は物語を元に戻すって感じだけど、それも絶対的に正しいことなのだろうか、、

 

運命の書っていうのがとても良いキーアイテムになっていると思う。面白い。

 

後、あれ変身した時の自我ってどうなってんの、そこだけ気になるんだけど。


上野さんは不器用

15分アニメだから気軽に見れるので継続してる。ギャグアニメっぽい。

かなり下品なネタが多め、毎回分泌物がどうのとかのネタがあり、怖いもの見たさで見てる感はあるな。

あのロボットの声が好き

「ガムクウカ?」
 

 

 

 

 

こんなところですね今期は。

 

もう私はアニメを大量にみるのを引退しようかなと思います。

 

これからは見定めて自分が気に入った作品を見ていこうかなと思う。

 

 

今のところランキングにしたらこうかな、

 

  1. サークレット・プリンセス
  2. ガーリーエアフォース
  3. グリムノーツ The Animation

 

結構この三つは積極的に見ちゃいますね。

 

 

最終話終わったらまた感想書くのでよろしくお願いします〜。

 

 

ご閲覧ありがとうございました〜(⌒▽⌒)