イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

2019年冬アニメ 見終えての感想。

 

f:id:yuzurifa:20190413153825j:image

©SQUARE ENIX/グリムノーツ The Animation製作委員会・TBS

 

2019年冬アニメも終了致しました。

面白かったですねー。

 

今回も何本かみてるアニメがあるのでレビューしてもいいですか。

 

途中までの感想も書いてるので良かったらご覧くださいませ。↓

2019冬アニメ今のところ見てるやつの感想。 - イメージ☆マテリアル

 

 

今季見てたアニメは以下の通り。

 

 

 

・サークレット・プリンセス
・風が強く吹いている
盾の勇者の成り上がり
・バーチャルさんはみている
ガーリー・エアフォース
・グリムノーツ The Animation
・上野さんは不器用

・saoアリシゼーション

 

今期は絞りましたねー。

では感想いきます。

 

 

ーーー以下ネタバレ注意ーーーーーーー

 

 

 

 

 

・サークレット・プリンセス

キャラデザが好みだし、相沢歩ちゃんのキャラが好きだったので毎週楽しみに見てました。

 

ほぼオリジナルアニメの割にはかなり良くできてる作品だと思います。

特に日常パートが好きだったな。

 

バトルシーンは悪くはないと思うんだけど、そもそものルールがちょっと曖昧だからな、武器とかの性能で強さ変わっちゃうじゃん?

 

主人公が1回負けたのはとても良かった。

 

・風が強く吹いている

なんか結構長く見てたなって感じるし、終わっちゃって少し寂しさもある。

 

キャラの過去は駅伝本番で回想か、話数的にはこういう感じでまとめるのも悪くないのかも。でももう少し各キャラの過去掘り下げても良かったんじゃないか、特にユキさんとか

 

キャラはみんな個性的で面白い。それでいてみんな仲がいいからにこやかに見れる。

あとサカキくんが憎めない良いキャラしてたと思うな。

 

盾の勇者の成り上がり

12話まで見た。

前も言ったけどタイトルそのまま。盾の勇者が成り上がってるのが、良い感じに描けてますね。

 

あと、なんで他の勇者よりも強いの?レベル上げをしてる描写がちょっと少ない気がする。

 

あと、別に盾を巧妙に使って戦うって感じじゃないよね。結構もう魔法みたいな感じで普通にかなりのダメージ与えられるし、

 

あと、フィーロ強すぎんだろ

 

・バーチャルさんはみている

何回か切ろうと思ったが12話完走してしまった。

もう後半は美兎ちゃんの番組と化してたよね。

 

正直いくつかあるコーナーの半分くらいはクオリティがかなり低いとおもいます。画とかじゃなくて内容が、

 

これ見てからゲーム部の動画に少しハマりました。

それから田中ヒメちゃんも可愛いと思うな。


ガーリー・エアフォース

少し設定が難しいというか掴みづらいよね。敵の実態とか味方の勢力がわからなすぎるというか、

 

評価できるポイントは、細かいけど自然音とかbgmがちゃんとしてるところかな。

 

ミンホアちゃん可愛い。


・グリムノーツ The Animation

レイナポンコツすぎんだろ笑うわ

 

このアニメは全体的に迫力が少ないが、その分1話でコンパクトによく内容を詰められてると思う。毎回いろんな童話や昔話で面白かった。

 

事前知識がない物語も多かったんだが、ちゃんと最初に解説があるからわかりやすく楽しめましたね。

 

こういう敵側にも戦うちゃんとした言い分がある作品っていいよね。

 

童話の雰囲気を楽しみたい方にはオススメですよ。


・上野さんは不器用

なんていうかな、ネタのジャンルがブレないね。

まぁかなり絵がちゃんとしてて作画崩壊のカケラもないし、ふつうに笑えて面白いよ。

上野さんもたまにだけど照れ方可愛いし

 

もうこれ不器用って範疇こえてんだろ。

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション

壮大な物語だから仕方ないかもしれないけどちょっと省略しすぎだよな。

バトルもあっけないし

 

それにしても最高司祭様エロ過ぎ、反応してまうわ、別に悪くないけどエロ目的でみてる人もそこまでいないと思うしあそこまでやる必要はあるんでしょうか。

 

まぁ全体的に見ればいい感じではある

 

 

 

 

 

 

というわけで今季はこんな感じですねー。

 

今季からかなり見るものを絞ってみてみました。

やっぱり絞った方が負担が少ない。好きなアニメをじっくり楽しめます。

 

皆さん是非直感で「これはダメだ」と思ったアニメは切るようにした方がいいですよ。

それが普通か…

 

 

今季のアニメ好きな順は

 

  1. ↗︎グリムノーツ
  2. ↘︎サープリ
  3. ↗︎盾の勇者

 

って感じかな。

 

 

というわけで2019年冬アニメの感想でした〜。

来季はどうなるかな。

 

 

それでは皆さん良いアニメライフをー(^。^)(^_^)(°▽°)