イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

ラブライブのバスタオルが結構コスパいいんじゃないかって記事です。

f:id:yuzurifa:20190721051429j:image

こんにちは。

 

今回はラブライブのバスタオルがコスパいいのではないか説について紹介して行きたいと思います。

 

みなさんバスタオルはどこで買っていますか?

ホームセンター、ニトリなどいろいろありますけどお値段はそこそこしますよね安いもので500円。そこそこのクオリティを求めるとなると1000円を超えたりもしてしまいます。でも安いのだと小さめのサイズだったり生地がすぐダメになったりするものも多いですよね。

 

そんな中、私は安くてなおかつクオリティが保証されているバスタオルを見つけてしまった。

 

それは中古で売っているラブライブ!のバスタオルだ。

 

ラブライブ!とは2013年にラブライブ!スクールアイドルフェスティバルというアプリが配信され人気を博し、テレビアニメも制作された作品である。

その人気はなお衰えずラブライブ!サンシャイン、虹ヶ咲スクールアイドル同好会というプロジェクトは今も続いている。

 

 

なぜラブライブのバスタオルを見つけたか。

 

私がラブライブのバスタオルを買おうと思った理由は、なんでもいいからアニメ絵がプリントされているバスタオルを一回買ってみて実際に使用してみたかったからです。

可愛いアニメキャラがプリントされているバスタオルで自分の身体を拭く。

そして自分はどんな感情になるのか。そんなことが知りたかったんです。(キモいです)

 

こちらが初めて買ったラブライブバスタオルです。

矢澤にこさんです。

f:id:yuzurifa:20190721044507j:image

 

2m×1mで結構でかいですね。

 

正直アニメキャラなら誰でも良かった。

矢澤にこさんファンに消されそうだな。

 

 

なぜコスパが良いか?

 

今回の購入場所はメルカリである。

メルカリは皆さんご存知中古品なども扱うフリマアプリです。

 

1.

まずバスタオルという品目は、使用済みで出品されることはほぼ皆無である。なので全て新品未使用である。

それ故に品質が安定している

 

 

 

2.

安い。先ほども書いたがそこそこのデカさのバスタオルはホームセンターなどでも500〜1000円+税が一般的であろう。しかしメルカリで売っているラブライブのバスタオルは基本的に送料込みで700円くらい。安いものだと500円。さらに送料込み300円なんて時もあるのです。

 

なぜこんなにも安いかというとここに出品されているラブライブのバスタオルは1番くじの景品やゲーセンのUFOキャッチャーの景品(プライズ品)だったものが大半である。

高額な商品はプライズ品にできないためプライズ品はどれも安い商品というイメージがあるようで、

プライズ品の中古価値というのはかなり低いものとなっているようだ。

 

f:id:yuzurifa:20190721035713p:image

このように600円以下の絞り込みにしてもたくさん出品されてます。

 

 

 

3.

使ってみてわかった結構ちゃんとしてる

買う前の私の予想ではプライズ品だし薄っすい生地でまともに使えないのかなーとか思ってたのですが、

何回か使ってわかりました。

そこそこ生地も厚い

f:id:yuzurifa:20190721044104j:image

バンプレストのもの

f:id:yuzurifa:20190721044112j:image

SEGAハイクオリティバスタオル

 

普通にバスタオルとして使えるよこれ!

 

そして普通に2m×1mって結構デカくて拭きやすいです。

2、3枚ローテーションで半年くらい使ってましたが、全然まだ使えそうです。

 

 

どのバスタオルを買えば良い?

ここで注意なのですが、ラブライブのバスタオルといっても全て品質がいいわけではないのです。

私のおすすめの会社は『バンプレスト』です。ここが出している1番くじやプライズ品のバスタオルは、生地が分厚く質がいいです。もちろんラブライブでなくてもバンプレストが出しているバスタオルならどんなアニメキャラのバスタオルでも可能です。

出品されてるバスタオルの詳細をみたり出品者に確認したりググったりしてバンプレストだったら狙い目ですよ!

 

あと『セガ』が出しているバスタオルも質が良かったです。

 

ハズレだったのが『フリュー』のものです。ここのバスタオルはすこし生地が薄かったですね。

 

なのでバンプレストセガのものを買っておけば間違いないと思います。

 

 

デメリット

一応デメリットも紹介しておきましょう。

 

1.

干す時恥ずかしい。

同居人からの目が痛い

 

2.

キャラに愛着が湧いてしまう。

 

私は前までラブライブとか全部同じ顔に見えるし、なんで流行ってんの?とか思ってましたが、やっぱり毎日身体を拭いていただく内に、そのキャラに愛着が湧いてしまって、ラブライブのキャラデザもいいじゃんと思うようになってしまいました。曲も良いのばかりだよね。

 

 

 

 

 

ということで今回はコスパがいいバスタオルについての記事でしたよ。教えたくなかったけど特別に記事にしましたー。

 

皆さんも試してみてください。

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。