イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

2019年秋アニメの6話くらいまでの感想【本数少なめ】

f:id:yuzurifa:20191124110015j:image


画像引用©2019 天城ケイニノモトニノ株式会社KADOKAWAアサシンズプライド 製作委員会

 

ういっすー

 

2019年秋アニメも後半に差し掛かりましたね。

私も多少は見てるのでここまでの感想を投稿したいと思います。

 

1話でも見たアニメは以下の通り

 

・慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜

・魔入りました!入間君

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラク

放課後さいころ倶楽部

俺を好きなのはお前だけかよ

アサシンズプライド

・耐え子の日常

 

 

私は現役を退いたので

これくらいの本数ですわ。

 

 

それじゃ感想失礼します。

 

 

 

 

ーーーネタバレ注意ーーーーーーーー

 

 

 

・慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜

これは今期1番楽しみにさせてもらってるアニメ。

これの原作ラノベはかなり前からcmとかでも宣伝してて有名だったよね。

 

とてもギャグアニメとして面白いと思います。慎重すぎる勇者がブレないボケを連発して、女神がオーバー気味に突っ込むのが面白いです。王道スタイルのお笑いコントのようですね。

 

作画というかキャラデザというかそういうのはあまり良いとは言えないし、低予算感が否めないが、

それが気にならなくなるほど面白い。原作がいいんだろうな〜。

 

・魔入りました!入間くん

普段私はNHKのアニメは毛嫌いしているのだが、実験的に見てみました。

そしたら結構面白いやん。

やっぱりNHKで放映されるだけあってエロ描写もなく純粋な心でみれる。

キャラデザもポップでターゲット層は小中学生って感じがする。

こういう感じのアニメを私はあまりみてこなかったので、新鮮でした。

結構ギャグが多めで面白いです。

 

あとクララちゃん(CV朝井彩加さん)の演技が凄いと思う。あんなずっとおかしな事を喋ってるのに違和感ないっていう。もしアドリブだったら神ですね。

 

なんていうか、深夜アニメとは安定の度合いが違うんだよね。良くない深夜アニメって急におかしな展開になってだらだらやることが多いんだけど、

ちゃんとしてるんだよなNHKとか深夜以外の時間帯にやってるアニメは。

 

 

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラク

6話までみた。継続中。なぜみてるかっていうと、数年前にやってた「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」が結構面白いと感じたので、これも見ることにしました。

でも物語的には全く違うね。前のアニメが現実&ゲームの中の話だったけど、今回は完全にゲームの中の世界観の話。

 

正直初心者に向けての説明みたいなのはあまりない。進むスピードもなかなか早いし。ゲームやってる人なら分かるという感じだろう。

 

でもキャラとかがたくさん出てくるのであまり飽きが来ない。まぁ多少出過ぎ気味だが、

個人的に好きな点は世界観や衣装のデザインですね。宇宙とか惑星を舞台にしたこの作品ではSFチックな衣装や武器、乗り物などが描かれているのでそれを見ているのが好きですね。

 

こんなアニメは見てるのに原作のゲームはやらないっていう。製作者さんすんません。

 

放課後さいころ倶楽部

1話から見てない。新しいアニメを数ヶ月みないでからみたのでハードルは下がってたと思うが、

ボードゲームが題材ののアニメですね。

雰囲気的に最近のアニメって感じじゃない。

まぁあとは3人のメインキャラ全員そこまで気になったキャラはいなかったかなって感じ。

opかedの絵をみるにこれからも3人が基本らしいのでやめた。

 

俺を好きなのはお前だけかよ

3.4話くらいまでみた1話は結構掴んできて、恋愛経験ない私でもそこそこ面白いと思ったので視聴継続した。やっぱり主人公のリアルな心の声が聞こえて来るアニメっていうのは、共感を得やすいアニメなんじゃないかと思う。

 

でも4話くらいになってきてやっぱり完全なラブコメだし、個人的に結構好きだった親友の「超いいやつキャラ」も崩れてしまったので見どころがあまりなくなった。

 

まぁなんと言ってもメインヒロインの黒髪の娘の性格とか外見が普通にタイプじゃないってのがでかいわ。

 

 

 

アサシンズプライド

メインヒロインの声優が私の好きな声優の1人でもある楠木ともりさんだし、キャラデザや雰囲気がとてもカッコ良くて綺麗なので見始めました。

 

期待通りキャラデザや厨二的なカッコ良さは十分、特にオープニングテーマのサビの部分とかカッコよくて超ハマったりしたんだけど、

物語本編はそうでもない。

 

タイトルがアサシンズプライドなのだが、そこまでアサシンって感じしないしな

あと特に設定とか調べてないからわからないだけかもしれないけどそもそもなにと戦うためにお嬢様達が学園で戦闘を学んでいるのかわからん。

特に5話かな学園の対抗戦とか、エリーゼちゃんとの話に集中しすぎて、いろいろ省略し過ぎちゃっててな〜もう少し最低限の描写はしてほしい。

 

 

・耐え子の日常

現実世界にもいそうな気弱で遠慮がちだけどしっかりしてるOLのギャグショートアニメ

同じような性格のひとなら共感できることも多いと思うので、面白いと思います。

これもだけどキャラの心の中の声を描写してくれると共感しやすいよね。

 

ネタのテンポがいいので見やすいですね。

 

 

 

 

これくらいですね。

 

 

今期好きなランキングで言うと

1.慎重勇者

2.入間くん

3.アサシンズプライド

 

 

ですかねー。

 

 

最終回終わった後の感想も投稿するかもなのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

みなさんアニメ楽しみましょうー☆