イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

【抹茶ラテレビュー】綾鷹カフェ 抹茶ラテ(アイス)

f:id:yuzurifa:20210810223812j:image

 

今回紹介するのは

コカコーラさんから発売されている。

 

綾鷹カフェ 抹茶ラテ(アイス)】

 

でーーーす。

 

セブンイレブンに売ってました。

 

最近は夏でも抹茶ラテが普通に売ってるようになりましたね。 

 

 

・パッケージ

f:id:yuzurifa:20210810223812j:image

今回はペットボトルのものを買いました。

キャップの色が濃い青ですが、意外とマッチしてますね。

なんかボトル側面がボコボコしすぎて、スタイリッシュさはないです。

でも持ちやすいですよ。

可もなく不可もなくなパッケージです。

 

そして綾鷹って文字は映えますね。カッコいい漢字だと思います。

f:id:yuzurifa:20210810224650j:image

ポエムあります。

厳選された素材を使っているらしいです。

 

f:id:yuzurifa:20210810224655j:image

キャップ。

ボトルだと中身の色が見えるのでそこも見た目に入りますね。濁った緑色してます。

 

・原材料名

f:id:yuzurifa:20210810224650j:image

見辛くてすみません〜

脱脂粉乳入ってますね。

 

・飲んだ

🍵

🍵

🍵

🍵

🍵

甘くないな。

かといって苦味はない。

 

全体的に薄い感じで

ミルク感はかなり少ない。やはり綾鷹抹茶ラテということでお茶感の方がメインですね。

 


茶葉の香りはまあまああります。結構独特な香りかもしれません。

 


ほんのちょっと粉感がある、ここは脱脂粉乳と抹茶の合わせ技か、

薄い牛乳みたいな感じだな。

 


何かしらスッキリしたものが飲みたいって人には良いかもしれません。


なにか甘くてクリーミーな飲み物で満足したいなと思う方は買わないほうがいいです。

 

 

評価

ミルク感☆1

甘さ☆2

抹茶感☆2.5

パッケージ☆3

総合☆3.0

《5段階評価、総合のみ10段階評価》

 

 

です。

 

久しぶりの抹茶ラテだったなー☆

 

ありがとうございましたー!!!