イメージ☆マテリアル

2週間に一回くらい更新出来たら、いいかな

iOS Google フォトアプリでアップロードしたもの写真のみを表示する方法。

 

2022/02/19追記

このやり方では全てのアップロードの画像を見ることは難しいことがわかりました.

誤った情報を掲載してしまい。申し訳ございませんでした。

 

このやり方でできる場合も一応あるので

一応残しておきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

iOSGoogleフォトアプリを起動すると

f:id:yuzurifa:20210915160525p:image

こんなふうにiPhone自体の写真ライブラリに入ってる写真とアップロードした写真が混ざって表示されてしまいますよね。(私はバックアップはオフにしてます。)

 

これを防ぎたかったので試行錯誤してみたところ。

 

検索機能を使ったらできました。

f:id:yuzurifa:20210915161004p:image

検索タブに移動して

 

検索窓に『アップロード』と打ち込んで検索しましょう。

 

するとアップロードした写真だけ出てくるようになります。

 

f:id:yuzurifa:20210915161007p:image

 

参考にしてみてくださいねー。

 

 

 

 

2022/02/19追記

アクティビティの「最近追加した画像」からも

最近のもののみになりますが見ることができます。